12月下旬の夜、都内の人気しゃぶしゃぶ店。テーブルを囲んで鍋をつついていたのは、いま人気急上昇中の俳優・金子ノブアキ(29)。2009年に大ヒットした映画『クローズZERO2』で、小栗旬(28)のライバル役を演じてブレイク。3月からスタートする井上真央(23)主演のNHK連続テレビ小説『おひさま』にも出演が決まり、注目を集めている。また人気ロックバンド『RIZE』のドラマーとしての顔も持つ。
友人男性と鍋をつつく金子の隣にはロングヘアの美女が。
「金子さんは食事中も彼女の肩に手を回して堂々としていました。彼女のほうも時折彼の腕にしがみついたりと甘えてました。お会計のときには彼女の分を金子さんが“オレが出しとくから”みたいな感じで支払い、男らしかったです」(居合わせた客)
店を出た一行は、他の友人たちも合流して近くのカフェに2時間ほど滞在。そして日付が変わったころ、金子と美女はふたりでタクシーに乗り込み、彼の家へと消えていった。
この美女はレディースブランド『Laymee』を立ち上げたファッションデザイナーで、ファッション誌の読モとしても活躍する中村沙織。いま話題の、ファッションブランドのプロデューサーやデザイナー兼読モの女の子を意味する“おしゃP”なのだ。
「金子さんは彼女がアシスタント時代に勤めていたメンズブランドのモデルをしていて、その縁で知り合ったんです。それで仲がいいメンバーで夜な夜な飲んでいるうちに交際に発展したみたいですよ」(ファッション関係者)
※女性セブン2011年1月27日号