スポーツ

離婚成立のダルビッシュ 宮崎自主トレは今年も古閑美保一緒

 テキサス・レンジャーズとの契約が発表されたと同時に成立した、ダルビッシュ有投手(25)と紗栄子(25)の離婚。晴れて独身貴族へと舞い戻ったダルに猛アタックしているのが、昨年惜しまれつつ、現役を引退した元プロゴルファーの古閑美保(29)だ。

 ダルと古閑といえば、昨年1月、宮崎で一緒に自主トレを行い、さらにはダルが古閑の部屋に連日のようにお泊まりする姿が『フライデー』で報じられ、その仲が一気にクローズアップされることとなった。女性セブンも当時、宮崎市内のゴルフ練習場で、ふたりの仲睦まじい様子をキャッチしている。

 しかしダルは、古閑との交際について、『週刊文春』の取材に「お互いにアスリートとして尊敬しているだけで、男女の関係はない」と熱愛を否定。ところが、古閑のほうは『週刊ポスト』のインタビューで、ダルとの交際について、「やっぱり美保がしっかりしないとダメなんだよね」と意味ありげに語っていた。

 その後、野球もゴルフもシーズンが開幕して、世間の興味もふたりがどんな成績を残すのかという点へと移っていき、交際の話は聞かれなくなっていった。だが、ふたりの密会は続いていたのだ――

 女性セブンは昨年6月、離婚協議真っ直中にもかかわらず、ダルと紗栄子が六本木ヒルズでショッピングデートをしている模様をお伝えした。女性ファッションブランド店ではラブラブカップルさながらの様子で、ヒルズを後にしたふたりは銀座に場所を移し、高級イタリアンのコースを堪能。約5時間にも及ぶデートを終え、ダルは紗栄子をタクシーに乗せて笑顔で見送った。

 しかしこの後、ダルは仰天の行動に出る。紗栄子のタクシーが見えなくなると、そそくさとタクシーを拾う。そして向かった先は、古閑が暮らす都内の高級マンションだった。ダルは、マンションの前でタクシーを降りたものの近所の目を警戒してか、マンションの周りをグルッと回ってから走って中へと消えて行く念の入れようだった。それだけ古閑との密会を誰にも知られたくなかったのかもしれない。

 そして迎えた、今年1月のダルの宮崎自主トレ。そこには現役を引退してトレーニングの必要のない古閑の姿があった。古閑と親しいゴルフ関係者はこう話す。

「古閑さんの後輩の笠りつ子選手が、“ダルさんと一緒にトレーニングしたい”と古閑さんを通して頼み込んだところ、ダルは“お前が来るならいいよ”と古閑同伴という条件付きでOKを出したそうなんです。思わぬダルからの誘いに、古閑さんはとても喜んでいましたよ」

 トレーニング中、古閑はダルを“監督”と呼んでは、マンツーマンで密着トレーニングをしていた。また、今年も前述したゴルフ練習場にも姿を見せていたという。

※女性セブン2012年2月9日号

関連記事

トピックス

男性キャディの不倫相手のひとりとして報じられた川崎春花(時事通信フォト)
“トリプルボギー不倫”の女子プロ2人が並んで映ったポスターで関係者ザワザワ…「気が気じゃない」事態に
NEWSポストセブン
堀田陸容疑者(写真提供/うさぎ写真家uta)
《ウサギの島・虐殺公判》口に約7cmのハサミを挿入、「ポキ」と骨が折れる音も…25歳・虐待男のスマホに残っていた「残忍すぎる動画の中身」
NEWSポストセブン
船体の色と合わせて、ブルーのスーツで進水式に臨まれた(2025年3月、神奈川県横浜市 写真/JMPA)
愛子さま 海外のプリンセスたちからオファー殺到のなか、日本赤十字社で「渾身の初仕事」が完了 担当する情報誌が発行される
女性セブン
MajiでFukkiする5秒前(時事通信フォト)
2年ぶり地上波登場の広末涼子、女優復帰は「過激ドラマ」か 制作サイドも“いまの彼女ならなら受けるのでは”と期待、“演じることにかつてなく貪欲になっている”の声も
週刊ポスト
昨年不倫問題が報じられた柏原明日架(時事通信フォト)
【トリプルボギー不倫だけじゃない】不倫騒動相次ぐ女子ゴルフ 接点は「プロアマ」、ランキング下位選手にとってはスポンサーに自分を売り込む貴重な機会の側面も
週刊ポスト
YouTubeでも人気を集めるトレバー・バウアー
【インタビュー】横浜DeNAベイスターズ、トレバー・バウアー「100マイルを投げて沢村賞を獲る」「YouTubeは第2の人生に向けての土台作り」
週刊ポスト
ドバイの路上で重傷を負った状態で発見されたウクライナ国籍のインフルエンサーであるマリア・コバルチュク(20)さん
《ドバイの路上で脊椎が折れて血まみれで…》行方不明のウクライナ美女インフルエンサー(20)が発見、“危なすぎる人身売買パーティー”に参加か
NEWSポストセブン
公開された中国「無印良品」の広告では金城武の近影が(Weiboより)
《金城武が4年ぶりに近影公開》白Tに青シャツ姿の佇まいに「まったく老けていない…」と中華圏のメディアで反響
NEWSポストセブン
女子ゴルフ界をざわつかせる不倫問題(写真:イメージマート)
“トリプルボギー不倫”で揺れる女子ゴルフ界で新たな不倫騒動 若手女子プロがプロアマで知り合った男性と不倫、損害賠償を支払わずトラブルに 「主催者推薦」でのツアー出場を問題視する声も
週刊ポスト
すき家の「クチコミ」が騒動に(時事通信、提供元はゼンショーホールディングス)
【“ネズミ味噌汁”問題】すき家が「2か月間公表しなかった理由」を正式回答 クルーは「“混入”ニュースで初めて知った」
NEWSポストセブン
本格的な活動再開の動きをみせる後藤久美子
後藤久美子、本格的な活動再開の動き プロボクサーを目指す次男とともに“日本を拠点”のプラン浮上 「国民的美少女コンテスト」復活で審査員を務める可能性も 
女性セブン
スシローから広告がされていた鶴瓶
《笑福亭鶴瓶の収まらぬ静かな怒り》スシローからCM契約の延長打診も“更新拒否” 中居正広氏のBBQパーティー余波で広告削除の経緯
NEWSポストセブン