ライフ

入学直後の女子大生は「自称プロデューサー」のナンパに注意

 社会人男性が集う合コンでは、いまだに「女子大生」ブランドは根強い人気があるようだが、なかには怪しげな職種を名乗り女子大生に近寄ってくるオトナもいる。

 昨年まで女子大生だったKさん(23歳・IT系企業勤務)は、自身が大学2年生のころ遭遇した、「自称芸能プロデューサー」について、こう振り返る。

「初めは広告研究会の先輩に連れられて参加した飲み会がきっかけでした。そこにいた40代くらいのおじさんが、ある著名な歌手が所属する事務所のプロデューサーだというんです。?

 しかし本名は教えてもらえず、ただ怪しいあだ名だけ。正体不明だったんですが、『僕が君たちをプロデュースするよ、絶対うまく行くから!』と初対面で誘ってきて怪しげでした」

 飲み会で酔った「自称芸能プロデューサー」は、Kさんと彼女の友人を膝に乗せようとしたり、肩を抱いてきたりとやりたい放題だったそうだ。

 同様の体験をしたのは、Kさんだけではない。Tさん(24歳・マスコミ勤務)も大学時代に「自称芸能プロデューサー」に遭遇している。「プロデュースするよ」という執拗な誘いに折れたTさんは、友人を連れて、事務所があるという渋谷のセンター街近くのビルに行ってしまった。

「絶対怪しい、と思いました。名前も知らないようなインディーズグループのCDを何枚ももらって、『君たちもブログで成功すればこんな風に活躍できるよ』といわれました。途中でいい加減に怖くなってビルを出ましたが、友達も『何あの人?』と怖がっていましたし、初めから無視すればよかった……」(Tさん)

 その後もTさんのもとには「ミスキャンパスを紹介してほしい」「会って話をしたい」などのメールが度々来たというが、「しつこかったので受信拒否しました」という。

 特に入学直後の女子大生が、こうした芸能プロデューサーを名乗る人物のナンパにひっかかりやすいのではないか、とTさんは警鐘を鳴らす。

「大学生になったばかりのころは浮かれてしまって、ちょっといい話に食いついてしまいがちだったんだと思います。でも、現在大学生の子には絶対に騙されないでほしいです。女子大生というだけで、食いついてくる怪しい人はたくさんいますから。自分が社会人になって、それを実感しています」(同前)

関連記事

トピックス

フジテレビの社長を辞任することを発表した港浩一氏(左/時事通信フォト)
《X子さん強制参加の誕生日会》フジ・港浩一社長が語った“編成幹部A氏関与”と「楽しませていただいてありがたかった」「思いが至らなかった」
NEWSポストセブン
港社長、中居正広氏の
《とんねるず石橋貴明、直撃にショック隠せず》盟友・中居正広は引退、“育ての親”港社長は辞任「フジテレビを滅ぼすなよ」と歌った過去
NEWSポストセブン
渦中の被害者X子さんは港浩一社長(左)の「誕生日会」にも強制参加(時事通信フォト)
《フジテレビ問題》女性アナが参加する“港社長の誕生日会”に渦中の被害者X子さんが出席させられていた 会見時の「ないと信じている」発言に呆れる社員も
週刊ポスト
佐々木朗希のストレートに大きな異変が(写真/MLB公式Xより)
ドジャース入団・佐々木朗希の“球速が落ちている”深刻な懸念 SB元投手コーチが指摘する原因「大切に育てられすぎたツケが顕在化した」
週刊ポスト
ドジャースと山本由伸の入団交渉にも大谷は同席した(GettyImages)
大谷翔平の妻・真美子さん、ドジャース入り・佐々木朗希の私生活サポートに一役買うか 新たなスター候補を見守るあたたかなまなざし
女性セブン
水原被告の量刑は大谷次第か
「いつか子供を持ちたい」「デコピンの世話までしていた…」水原一平被告が明かした妻への感謝と罪悪感【裁判所に減刑求める申立書を提出】
NEWSポストセブン
24時間利用可能で人気を博す『エニタイムフィットネス』(AFP=時事)(本人Xより)
《丸出しサンタコスで若い女性がトレーニング》24時間ジム内で過激な動画を撮影してSNSに投稿…『エニタイムフィットネス』は「強い憤りを覚えます」「然るべき対応を行っていきます」と回答
NEWSポストセブン
兵庫県警トップの村井紀之・本部長(左。写真/共同通信社)には別の顔も
【元兵庫県議が急逝】立花孝志氏を謝罪に追い込んだ県警トップの別の顔 自作の「青森応援」楽曲を公開する音楽YouTuberの一面も
週刊ポスト
水原一平容疑者の半生を振り返る(C)BACKGRID,Inc/AFLO
《大谷翔平との通訳生活》水原一平被告が申立書で主張した「過酷な労働環境」「給与水準」裁判所に情状酌量を求める
NEWSポストセブン
”地元愛”を貫いてきた中居正広(52)。藤沢市の人たちは今なにを思うのか──
《中居正広(52)電撃引退》〈めんどうを見なければならない〉卒業文集でみせた“リーダーの萌芽” と幼少期の可愛すぎる“アイドルスマイル” 地元から厳しい声も
NEWSポストセブン
フィジーが「強制送還」と判断した問題の2人(自身のインスタグラムより)
《金髪美女インフルエンサー(25)乱倫パーティー動画が拡散》“母親同伴”で参加した19歳青年の末路…「服を着なさい!」と一喝されて
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! フジサンケイグループ・日枝代表に直撃!ほか
「週刊ポスト」本日発売! フジサンケイグループ・日枝代表に直撃!ほか
NEWSポストセブン