歴代芸能人に政治家、スポーツ選手など、有名人の中から、“好きな男、嫌いな男”を大調査。20代から80代の女性500人に聞くと、好きな男1位は福山雅治(45才)と高倉健(83才)、嫌いな男1位は安倍晋三首相(59才)という結果に。しかし、アンケートで1票だけ入った人にも、説得力ある嫌いな理由が…。印象的な意見を報告します。
日曜朝の情報番組も4年目の中山秀征(46才)にはこんな声が。
「キャリアはあるのかもしれないが、何が面白いのかわからない。番組でそれなりの位置に構えていて気に食わない」(44才・パート)
病気を乗り越え、昨年テレビ番組の司会に復帰。過去に収録現場でのADへの暴力も噂された福留功男(72才)は…。
「ニコニコしているけれど、実は腹黒そうで怖い」(55才・主婦)
石原良純(52才)は、メーンではないが、情報番組などにコンスタントに出演しているが、
「偶然見かけたときにオーラがなく、親の七光りを利用している気がする」 (52才・主婦)。
フィギュア選手を引退した織田信成(27才)にも厳しい声が。
「織田信長のカリスマなイメージが崩れるから、すぐ泣くのはやめてほしい」(52才・無職)
熟女ナンパをするなど、“熟女好き”をネタにしている綾部祐二(ピース・36才)にも。
「熟女好きと言っているが、絶対に若い子と結婚しそう。女性をバカにしてる!」(48才・パート)
アクの強さから、個性派俳優として欠かせない存在の竹中直人(58才)にも、直球なご意見。
「醸し出す雰囲気から苦手」(61才・パート)
※女性セブン2014年5月8・15日号