東出と運命のパリで挙式という杏
主演ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)も好調の杏(29才)が、今いちばんに楽しみにしていることがあるという。
「夏の終わりまでには、ハネムーンをかねてパリへ行くそうです。現地では、家族を呼んで、のびのびになっていた挙式も計画していると話していました」(芸能関係者)
2015年の元日に、東出昌大(27才)と入籍した杏。ふたりが出会ったのは、共演作となった連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)ではなく、今から約9年前のパリの路上だった。
「当時杏さんはパリコレに出ていたんですが、東出さんはまだ無名のモデル。でも彼のほうが緊張しながらも杏さんに声をかけたそうです。だから彼女にとってパリは運命的な場所。そこでドレスを着て、家族と一緒にお祝いしたいと思っているそうで、その後日本での披露宴を計画していると聞いています」(前出・芸能関係者)
入籍から随分時間が経ってしまったが、それは杏は当然ながら、東出の超多忙スケジュールが原因のようだ。今年は大河ドラマ『花燃ゆ』、ドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)のほか、舞台にも初出演…。
「しかも東出さんは人づきあいがよくって、一日に飲み会をはしごすることもあるし、最後の1人が帰るまでつきあうタイプ。杏さんも仕事で忙しいので、夫婦の時間を作るのも大変だと思いますよ」(杏と東出の知人)
そんなふたりのある一日を目撃した。その日は、東出の初舞台『夜想曲集』の千秋楽。杏は彼の帰りを待って、近所のイタリアンレストランに友人らと集まり、新鮮な魚介類や採れたての野菜を使った料理、そして極上のワインで夫を労った。
2時間ほどして店を出ると、東出は杏と友人らを残して、歩いて10分ほどのところにある焼肉店へ。そこでは『夜想曲集』の打ち上げが行われていた。そこには共演した安田成美(48才)をはじめ総勢20名ほどが出席。途中、安田の夫、とんねるずの木梨憲武(53才)も合流した。
「木梨さんは東出さんのことを“ひろくん”と呼んでいじり倒してましたよ。ウーロンハイやワインをぐいぐい飲んで大盛り上がりでした」(居合わせた客)
焼肉店で一度お開きとなるも、東出は残った数人で近くのバーへ移動。最後の1人になるまで飲み続けた。
※女性セブン2015年7月30日・8月6日号