9月12日、横浜日産スタジアムで行われたEXILEの公演。7万人の客席の一角にあったVIP席には、一際目立つふたりが…。そのふたりとは、女優・天海祐希(43)と和田アキ子(60)。
「ともに170センチメートルオーバーの長身とあって存在感抜群。でもその様子が真逆だったので、ついつい見ちゃったわけです」(ファンのひとり)
天海は胸元に刺繍のある白のチュニックに素顔に近いメイクといった、ナチュラルな装いだったという。
「VIP席でも端のほうで静かに見ていました。ダンスナンバーでも立ち上がったりすることはなく、どちらかといえば、ときどき目を伏せたりして、じっくり歌声を聞いて楽しんでいるといった感じでした」(別のファン)
一方、和田はばっちりメイクにテレビに出るようなパンツスタイルで、VIP席に姿を見せるとスタンドから歓声があがるほどド派手な登場だったという。
「さすがの貫禄で、席につくと、他の芸能人が挨拶に来たりしてました(苦笑)。でもステージが始まると、ステージに夢中。コアなファンと同じように、曲ごとにうちわ、ペンライト、旗を使い分けてノリノリでした。MCでメンバーから“和田さんが来てくださいました”と紹介されると満面の笑みを浮かべてましたね」(前出・ファン)
VIP席でも人によってずいぶん体温が違っちゃって、かなり対照的でした。
※女性セブン2010年9月30日・10月7日号