7月上旬の週末の夜、高級寿司店には珍しい若い女の子が“恋バナ”に花を咲かせていた。唇がプリントされた白のキャミソールにマイクロミニパンツ姿の彼女は、戸田恵梨香だった。
「いまの恵梨香の彼氏、ゴウっていうんだけど。それで私からすっごいアプローチして。いまはゴウしか見えなくなって…」
戸田がいう“ゴウ”――それはイケメン若手俳優の綾野剛。
岐阜県出身の彼は高校卒業後、上京。2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューし、昨年出演した『クローズZEROⅡ』で、小栗旬や山田孝之を苦しめる超バトルマニアのヤンキー役を演じて注目を集めた。
今年にはいると『Mother』(日本テレビ系)で、恋人の子供を虐待する男という難しい役どころを好演。『GOLD』(フジテレビ系)、小栗の初監督作品で話題の『シュアリー・サムデイ』といった人気ドラマや映画に立て続けに出演し、人気急上昇中の注目株だ。
「剛くんは『クローズZEROⅡ』で共演した山田くんと仲が良くていつも一緒に飲みに行っているんです。一方、山田くんと恵梨香ちゃんも共演仲間。それであるとき、山田くんと剛くんが飲んでいるところに恵梨香ちゃんが合流して知り合ったみたいですよ」(芸能関係者)
※女性セブン2010年7月29日・8月5日号