痛烈な毒舌で引っ張りだこのマツコ・デラックス(38)だが、週刊誌のインタビューで自分自身について「親の育て方がよかったのかどうか、人でなしになるほどのはずし方はできない人間なんですよ」と分析している。マツコにこういわしめる親とは一体どんな人だったのだろうか。
「お父さんは寡黙な人だったのに対し、お母さんはサバサバした性格の人で、マツコさんはお母さんのことが大好きなんだそうです。お母さんは体形も話し方もマツコさんそっくりです。とくにあごのラインと目元はうり二つですよ。
マツコさんの両親はいまだに本人から現在のマツコさんのことについて何も聞かされていないんですが、でも、お母さんは“私みたいなのがテレビに出ているでしょ? バカなことやってるわぁ!
まぁ、あれはあれの人生だからさ”と、マツコさんがしていることについて割り切っているようでした。でも、誕生日になるとマツコさんからマイナスイオンが出る造花が届くそうで、“もう3つも4つもあるのよ”と、お母さんは嬉しそうに話していました」(マツコの知人)
親思いの素顔は、一見意外に思えるが、日頃のコメントなどから考えると、納得できるのでは? 最近は、両親を老人ホームに入れるためにもっとお金を稼がなくてはならないなどと、冗談めかして語ることも多いという。
※女性セブン2010年11月11日号