50才を過ぎると、セルフケアだけでは厳しくなくなってくるのが現実。高須クリニックの高須克弥院長は「もちろんその年代で、サーマクールやポラリスなど切らない治療を選ぶことも可能です。しかし効果は40代のころと違います。思いきって一度の手術で劇的に若返るのもひとつの方法。少し切るだけのオペもあり、手術だけでも選択肢が豊富にあります」と語る。そこで、どんな手術法があるのか。そして気になる費用を紹介します。
【上下まぶたのたるみ取り】
「目元のたるみは、老けた印象を強く与えるうえ、視界も悪くなります」(高須院長)。加齢により伸びてしまった余分な皮膚を、手術によって除去。上下まぶたとも傷口はほとんど目立たなくなる。
<プライス>
上まぶた(片目)18万3750円
下まぶた(片目)26万2500円
<施術時間>
各30分
<術後の様子>
強い腫れは約1~2週間(個人差あり)
<麻酔>
点眼・クリーム・局部麻酔を併用
【ミニリフト】
頬やこめかみ、口元など部分的なたるみが気になる人、切開部を少なくしたいという人に。髪に近い顔の一部分を3~4センチメートル切開して、皮膚を引き上げる。切開部は髪に隠れるため傷口も目立たない。
<プライス>
63万円
<施術時間>
30分
<術後の様子>
腫れはほとんどなし(個人差あり)
<麻酔>
局所麻酔
【イタリアンリフト】
かえしのあるオリジナルの糸を頬やこめかみなどから皮膚下へ通し、引き上げる。この糸が皮下組織になじみ、内部から自然なリフトアップを実現。糸は8~10か月で完全に溶けるが、効果は半永久的。
<プライス>
63万円(6本)
<施術時間>
30分
<術後の様子>
腫れは少なく、すぐ上がる
<麻酔>
局所麻酔
※すべて高須クリニック
【フェイスリフト】
顔全体のたるみが気になる、首のたるみもなくしたい、10才以上若返りたい!という人に。伸びてしまった余分な皮膚を除き肌全体を引き上げるため、リフトアップだけでなく、肌の質感も若返る。
<プライス>
額 105万円 頬・あご 126万円
<施術時間>
約120分
<術後の様子>
強い腫れは約1週間(個人差あり)
<麻酔>
居所麻酔
※女性セブン2010年11月18日号