いま、スーパーでも「黒い食材」が、スイーツの中でも「黒スイーツ」がバカ売れ…と「黒食」が超話題! それもそのはず、黒食材を上手に摂取すれば体温が上がって代謝もUPするんだって。実際にやせた2人が驚きの効果を報告。
******************************
お酒が好きで、20代のころから毎日晩酌していたんですが、40才を過ぎて急にウエストまわりにお肉がつき始めたんです。朝も顔がすごくむくむようになって…。でも晩酌は毎日の楽しみでなかなかやめられません。
それで、お酒を飲んでも大丈夫と聞いて「黒食ダイエット」を始めたんです。朝は黒ごまヨーグルト、昼はおそば、夜は必ずしょうがを使った料理をとり入れて、おみそ汁に黒酢を加えました。そうしたら1日目からトイレに行く回数が増えて、翌朝、むくみが改善していたんです。
便秘も解消し、1週間でウエストが3センチメートル、体重は2キログラム減りました。それにちょっと飲みすぎた日でも二日酔いがなくなったんです。(Nさん・42才主婦)
毎晩睡眠が浅く、翌日まで疲れを引きずっていた私。お肌の荒れや目の下のクマも目立ってきてコンシーラーでごまかしていたんですが、かえって吹き出物が悪化する始末。それで「黒食」に挑戦したんです。
朝は黒糖入りしょうが紅茶を2杯、昼は黒豆トーストと野菜ジュース。夜は必ずごはんに黒ごまとじゃこをふりかけました。1週間すると、基礎体温が35.8度から36.7度に。お風呂あがりみたいに体中がポカポカし血色もよくなり、夜もよく眠れるようになりました。
肌もくすみが消えて化粧のりが違う。体重は1か月で1.5キログラム減ですが、むくみが取れたせいか、5キログラムぐらいやせたように感じられます。(Sさん・36才派遣社員)
※女性セブン2010年11月25日号