2006年8月、東京・白金にオープンした、ペ・ヨンジュン(38)がプロデュースした韓国レストラン「高矢禮」(ゴシレ)が、突如休業を発表した。店のHPでは建物の老朽化を理由としているが、一部では店の方針を巡るトラブルがあるとの情報もあり、多くのファンも気をもんでいる。
しかし、そんな最中こんなニュースが流れてきた。韓国在住のジャーナリストはこう話す。
「ヨン様がソウル市内から車で15分ほどの所にある高級住宅地の城北洞に一戸建てを建築中だというんです。敷地面積は約230坪で推定4億円。これまでは三成洞の高級賃貸マンションに住んでいて、これが初めてのマイホームとなることから、“ヨン様結婚”という憶測も出ました。所属事務所が否定するまで、気が気でなかったファンのかたも多かったのでは?」
眼下を大河、漢江が流れる城北洞は、韓国の資産家たちが好んで暮らす、市内でも古い保守的な住宅地。有名人とはいえ、新参者は好まない土地柄という。
「ヨン様は引っ越しに際して不動産関係者と何度も話し合いを重ねました。近所の人にも丁寧に挨拶し、地元では“城北洞の品格に合う人”と受け入れられているそうです」(前出・ジャーナリスト)
さすが、ヨン様。
※女性セブン2010年12月9日号