2009年に離婚した安達祐実(29)とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(37)。4才の愛娘の親権は安達が持っているが、彼女が忙しいときは井戸田が面倒を見ているという。
安達と親しい関係者は語る。「最近では娘さんだけじゃなくて、祐実ちゃん本人も井戸田くんの自宅に通っては、一緒にご飯を食べたり、ときには泊まっていくこともあるそうですよ。祐実ちゃん、自分の着替えも井戸田くんの家に何着か置いていってるみたいですから」
井戸田の自宅近くのコンビニでは、親子3人で仲良く買い物する姿や、大阪で舞台中の安達に、井戸田が宅配便を送る姿も目撃されている。 しかし、井戸田とて仕事のある身。安達の都合次第でいつも子供の面倒を見られるわけではない。時には安達も井戸田もともに東京を離れ、それぞれ何日間も帰れないこともある。
「本来ならそんなときだけでも子供のことは母親の有里さん(53)にお願いするのが普通なんでしょうが、祐実さんは“一度預けたら返してもらえないかもしれない”なんていって、絶対に任せようとはしません」(芸能関係者)
そこで、井戸田が安達の思いを汲んで、愛知に暮らす自分の両親に子供を預けているのだという。安達が舞台中のこの11月にも数日、長女は井戸田の実家で過ごしていた。そんな献身的に尽くす井戸田に対して、安達の思いにも変化が…。
「祐実ちゃん、最近では“もう(井戸田を)許してあげてもいいかな。復縁してもいいかなって思ってる”なんて、うれしそうに話しているんです」(前出・安達と親しい関係者)
※女性セブン2010年12月9日号