12月中旬の深夜、東京・世田谷にある隠れ家風バーに、沢尻エリカ(24)の母・リラさんの姿があった。その夜のリラさんは、ほろ酔い気分で嬉しそうにおしゃべりしていたのが印象的だったという。常連客の話。
「ここはリラさんが週に1、2度くるお店なんです。“誰にも内緒よ~”といいながら、みんなに聞こえるように、“エリカがクリスマス前に帰ってくるのよ~”っていっていました。“今年じゃないけど、紅白にも出るのよ”なんて話してもいたから、帰ってからの仕事も決まっていて、リラさんもそれを知っているんだなって思いました」
ご存じのとおり、沢尻は9月21日にCMの発表会をドタキャンした前後から行方不明状態に。高城剛氏(46)との離婚などを条件に、新しい事務所との間で契約に向け具体的な調整にはいった矢先のことで、その後12月にはいると、スペインに滞在中と報じられた。
ある芸能関係者はこう話している。
「スペインには高城さんが社長を務める沢尻の個人事務所がある。公私ともに復縁が濃厚じゃないかとみられています。この話に、新事務所側は“話が違う”と激怒しているそうです」
真相を探るべく、リラさんを直撃したところ、リラさんは「私、まだ高城さんにお会いしておりませんので。まず説明をしていただかないと」と返答。まずは「挨拶にいらっしゃい」とばかりに高城氏への思いを吐露した。
※女性セブン2011年1月6・13日号