1月23日、「たかの友梨エステティック・シンデレラ大会最終選考会」に特別ゲストとして参加した女優・沢尻エリカ(24)は、イベント終了後、現状報告会を行った。イベントで身につけていた背中を大胆に見せたピンクのワンピースから、薄いブルーのパンツとジャケット姿に着替え、さらにメイクを薄くするなど猛省モード。
まず昨年9月にCM発表会をドタキャンしたことを謝罪。さらに再三報じられてきた高城剛氏(46)との復縁を否定、離婚が合意に達したと語り、そして大粒の涙を流しながら、女優復帰を訴えた。
そんな号泣謝罪会見から、わずか約1時間後、沢尻エリカ(24)は、都内のホテルで行われた、たかの友梨さんの誕生パーティーに出席していた。叶姉妹、デヴィ夫人(70)、はるな愛(38)、岡本夏生(45)、川島なお美(50)、貞方邦介社長(43)と超豪華な出席者のなかでもひと際目を引いたのが、会見でのスーツ姿から一転、ミニスカート姿で登場した沢尻だった。女性客が多い会場のあちこちから、沢尻に「かわいい」という声があがっていた。
彼女の行く先々には人だかりができ、写真撮影会が行われ、「一緒に撮って」というリクエストにも終始笑顔で応じていた。きっとこれこそが彼女がずっと求めていた“女優・沢尻エリカ”としての本当の姿だったのかもしれない…。
※女性セブン2011年2月10日号