15才年上の女優・デミ・ムーアと結婚して、すでに5年半の俳優・アシュトン・カッチャー(33)。私生活では良き夫のアシュトン・カッチャーだが、最新作『抱きたいカンケイ』では、気になる女性(ナタリー・ポートマン)とセックスフレンドの関係を築くことに挑戦。
「セックスしたあとも友達のままでいられるかって? わからないな。幸いにもぼくはそういう状況に陥ったことがないからさ。カップルが長い間一緒にい続けるためには、お互いにとって親友でなければいけないと思う。セックスをするために感情は不要かもしれないけど、友情のためには感情が必要だよね?」
セックスがテーマの恋愛コメディーだけに、裸のシーンもたっぷり。でもアシュトンにいわせれば、この映画で見せる彼の体は、決して満足のいく状態ではないらしい。
「ぼくが演じるアダムという男は、まめにジムに通っているようなタイプじゃないから、この映画をやると決めたとき、ワークアウトをやめたんだよ。だから服を脱いだシーンを撮るのは、恥ずかしかった(笑い)。普段は週3回ほど運動するね。ジムなりジョギングなり、やることをいろいろ替えて、飽きないようにしているよ」
『抱きたいカンケイ』は、4月22日(金)より新宿バルト9他、全国ロードショー。
※女性セブン2011年4月28日号