本誌40代ライターTがたるみを撲滅するためリフトアップにチャレンジ! 「施術を受けるのは今回が初めてなので、痛くないか心配…」というライターTが体験するのは、最新マシン治療「ウルセラシステム」。高須クリニック名古屋院・高須幹弥院長が治療について説明してくれた。
「クリニックでのマシンを使ったたるみ治療は、これまで皮膚の浅いところを中心に熱を照射する方法が主流でした。一方、最新の『ウルセラシステム』がアプローチするのは、それよりもっと深い部分。高密度超音波の熱エネルギーを皮膚の下にある筋膜に照射して、肌を奥からグイッと引き上げ、持続させます」
ハンドピースを肌に当てて超音波を照射。モニターで皮膚の厚みや熱が届いている深さを見ながら行っていく。高密度の超音波により皮膚の下にある筋膜に直接エネルギーが加わるため、筋肉が引き上がってたるみが解消。施術した部位はコラーゲンが増えるので、効果は半永久的に持続。顔全体40分程度、42万円。
実際に施術を受けたライターTの感想は、「終わってすぐにメイクもできて、思ったより気軽! あごの骨の部分は脂肪の部分に比べてちょっと痛いけど、麻酔なしで全然大丈夫です」
ちなみに、リフトアップにはゴールデンリフトも有効だ。ゴールデンリフトとは、古くから高い美肌効果で知られる純金を糸状にして皮膚に埋め込み、コラーゲンや血管の再生を促すというもの。肌が内側から活性化されるため、若々しいツヤや血色がよみがえる。顔全体(額、こめかみ、頬)31万5000円。
※女性セブン2011年5月12日・19日号