6月21日、堀ちえみ(44)がレギュラーを務めるラジオ番組で「好きな人ができた」と、会社員のAさん(45)との交際を突然告白した。驚かされたのが、Aさんも堀と同じバツ2で、中学生の長女と小学生の長男2人の子供を持つシングルファーザーだったということ。堀もまた大学生の長男と次男、高校生の三男、小学生の四男と長女の5人の子供を持つシングルマザーだけに、再婚したら子供7人の大家族となる。
堀がAさんと運命的な出会いを果たしたのは、前夫との離婚からわずか3か月後の昨年9月だった。大阪の自宅周辺を歩いているとき、
「ちえみさんの大ファンだったんです。近くに住んでるって聞いてたから、ずっと会いたいと思ってて。会えて本当に光栄です」
こう声をかけたのが、当時、近所に住んでいたAさんだった。そんなAさんについて、堀はこう語った。
「彼はスーツをピシッと着こなした素敵なかたで、言葉もものすごく丁寧で、優しそうで、一目惚れしたんです。それからまた会えないかなっと思って犬の散歩がてら近所をウロウロしたこともありました」
4か月後の今年1月、同じ飛行機に乗り合わせて偶然、再会する。このとき堀は、Aさんから「自分もバツ2で2人の子供を育てるシングルファーザーです。お互い頑張りましょう」と告げられる。この告白で、Aさんが特別な存在になってしまった堀だったが、緊張のあまり、連絡先を交換し忘れてしまう。
「もう会えないだろうと悔やんでいた矢先の今年4月、私が仕事の合間に東京の銀座を歩いているとき、本当に偶然なんですけど、今度はお互い『あっ!』て気づいたんです。それが、3度目の再会でした。彼は、転勤で東京暮らしとなったそうで、そのとき、あれ、これは何だろうと運命を確信しました。その日は私とマネジャーと彼と3人で夕食に行って、そこからおつきあいが始まったんです」
※女性セブン2011年7月14日号