ライフ

倉庫代5000円払いメイド服ほか不要品を溜め込む夫に妻嘆く

 モノを大切にすることは良いことではあるものの、不要なモノをわざわざ外から持ってきては自宅に保管する夫(48才・ビル管理会社勤務)に妻のTさん(45才・洋菓子店でパート)はあきれ顔だ。Tさんの愚痴を聞いてみよう。

 * * *
 大きなものは洋服ダンス、ベッド、ドレッサーにテーブル。それと、掃除機に電子レンジに、家電は買ったものってあんまりないかも。ほとんどが知り合いからのもらいもの。うちのダンナは別名“もらいや”。知り合いが引っ越しすると聞くと、「いらないものがあるのか。それなら、オレが“処分”してやるから」といって、わざわざ車で取りに行く。

 職場からも、ありとあらゆるものを持ち帰ってくる。職場に「エココーナー」なるものを勝手に作って、いらなくなったものを各自が“放出”して、必要な人が持っていくというシステムを考えたらしい。

 でも、これも夫にとっては“シカケ”みたいなもの。最初に手を伸ばすのはダンナよ。

 台所用品とか、使いかけの化粧品は、助かることもあるけど、会社の歓送迎会で使った女装用のカツラとか、巨大サイズのメイド服とか「いったい何に使うの?」というものまで、喜々として持ち帰ってくるからたまらない。狭いわが家は、押し入れまでパンパン。

 それで半年に一度はダンナに隠れて大量に捨てるんだけれど、つい先日、とんでもないことが発覚したの。ダンナってば、小遣いから月5000円も出して、貸しロッカールームを借りてたのよ。そこで職場の同僚からもらったいろんなものを“囲っていた”ってワケ。お金を払ってまで、不要品をためこむって、意味わかんない。

※女性セブン 2011年8月11日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

ツアーを終え、ロンドンに戻った宇多田ヒカル(2024年9月)
宇多田ヒカルに新パートナーが浮上!お相手は世界的に注目のグラフィックアーティストYOSHIROTTEN ベストアルバムのアートワークを手がけ「早い段階で親密に」 
女性セブン
大谷翔平を困惑させる便乗ビジネス(写真/USATODAYSportsReuters/AFLO)
過熱する大谷翔平“便乗ビジネス” オークションに「大谷の中古車」が出品、義兄のアパレルブランドでは“匂わせ”疑惑も 
女性セブン
アイドル時代からダンスに定評があった橋本環奈(時事通信フォト)
【B\\\\\\\\\\\\\\\'zとの共演もあるか?】橋本環奈が朝ドラ『おむすび』のギャルダンス「紅白での生披露」に期待の声
週刊ポスト
警視庁から書類送検されたジャングルポケットの斉藤慎二(時事通信)
《ジャンポケ斉藤の不同意性交》ロケ中の行為は「それだけひどいものだった」警視庁が「厳重処分」付して書類送検…20代女性インフルエンサーの処罰感情強く難航する示談
NEWSポストセブン
かつては合同披露宴パーティーも開催した時任三郎(本人のインスタグラムより)と真田広之(AFP=時事)
《真田広之の快挙に沈黙貫く盟友》俳優・時任三郎(66)「個人事務所の代表辞任」「ホームページ閉鎖」の異変、2年間表舞台から遠ざかる現在
NEWSポストセブン
死亡が確認されたシャニさん(SNSより)
《ハマスの悲劇から1年》無許可で貼られたガザ「レイプトンネル」地図、「脚を閉じて抵抗した」人質になった女性弁護士が明かす悪夢
NEWSポストセブン
使途不明の借金もあるというジャンポケ斉藤
《不同意性交の疑いで書類送検》ジャンポケ斉藤、使途不明の借金が数千万円!助け船を出した妻との関係は破綻寸前で“離婚秒読み”も
女性セブン
高市早苗氏を支えた面々は非主流派に転落した(写真/共同通信社)
《石破新政権で自民大分裂へ》高市早苗支持派が受けた「報復人事」 小泉進次郎氏の選対委員長起用は裏金議員の“クビ切り役”をさせるためか
週刊ポスト
10月1日、ススキノ事件の第4回公判が行われた
「手錠と目隠しのつもりで…」父・田村修被告が語った瑠奈被告との“SMプレイの練習”「娘は被害男性とのプレイを楽しみにしていると思った」【ススキノ第4回公判】
NEWSポストセブン
性的暴行疑いで書類送検されたお笑いコンビジャングルポケットの斉藤慎二
《TV局の責任問う声も》ジャンポケ斉藤、“現場”はなぜロケバスだったのか? 「ドライバーがいつ戻ってくるかわからない」状況で行為に及んだナゾ
NEWSポストセブン
石破茂・首相の短期決戦の賭けはどんな結果となるか(時事通信フォト)
【10.27総選挙289全選挙区緊急予測】自民党が「53議席減」、自公でも過半数割れの衝撃シミュレーション結果 新閣僚3人も落選危機
週刊ポスト
イベントに出演していたジャングルポケットの斉藤
《性的暴行で書類送検》ジャンポケ斎藤が事件直後に出演していたイベントのスタッフが明かす“リアル”な姿「1人で喋り続けていた」「ステージ上で子供たちと戯れていた」
NEWSポストセブン