清純派女優の代表格、長澤まさみ(24)に異変が起きた!? 公演中の舞台『クレイジーハニー』ではファンに暴言を吐きまくる落ち目の作家を演じ、9月公開予定の映画『モテキ』では一転、彼氏持ちなのに主人公の男を手玉に取る小悪魔になる。どちらもこれまでの彼女とはギャップがある。
ギャップといえば、実はかねてより、長澤の下ネタ好きは知る人ぞ知る話だった。
「『ウンコ』などの小学生レベルの話が一番好きみたいで、言葉が出ただけでゲラゲラ笑ってしまう」(テレビ局関係者)
それにしても、ここに来て下ネタキャラを公言するようになったのは、何かきっかけがあったのだろうか。
芸能レポーターがその背景を明かす。
「同じ清純派の綾瀬はるかさん(26)が天然キャラで受けていることもあり、長澤さんも等身大の本音トークをするようになった。髪の毛を切ったのもイメージチェンジだし、今後はお色気路線に進む可能性もある」
実は巨乳で知られる長澤だけに、期待は膨らむ。長澤と会ったことのあるプロインタビュアーの吉田氏も、「挨拶でおじぎされたとき、胸元が開いた服を着ていたので、いっぺんに好きになりました」とのこと。こんなイメチェンなら大歓迎である。
※週刊ポスト2011年8月19・26日号