8月18日、ロックバンド、X JAPANのボーカルToshIがリーダーのYOSHIKIと2日間にわたって『真夏の夜の夢』というディナーショーを開催。
会場の興奮が最高潮に達したのは、YOSHIKIが着ていた白いシャツがオークションにかけられた時だった。一度そでに下がったYOSHIKIが脱いだばかりの汗に濡れたシャツを手に持って現われると、「キャー!」と大歓声。
金額が100万円を超えた辺りで、客席から「カードは使えるの?」と声が上がり、カードが使えると判明するや、さらに金額が跳ね上がる。最後はToshIの「もうそろそろいいんじゃない」という声で、手を挙げる女性たちをなだめるように190万円で落札。
続いてオークションにかけられたX JAPANのアジアツアーのペア招待券に至っては、1日目が310万円、2日目はなんと420万円で落札された。余計なお世話ながら、落札者の懐具合が心配になるが、
「壇上に上がって2人に挟まれて写真を撮ってもらっていた落札者の方々は、P席という10万円の席に座っていた人たちでしたから、見るからに気合いが入っていましたね。会場の外には物販コーナーもあったんですが、ペンライトが4500円、キーホルダーが1万5000円など、どれもビックリするほど高い。それでも皆さん、長い行列を作って、次々に購入していましたよ」(同前)
目下の不況など、どこ吹く風。2日間の全落札額が被災地に寄付されるという。
※週刊ポスト2011年9月9日号