日本テレビの朝の顔、葉山エレーヌ(29)の熱愛情報がまた飛び込んできた。
葉山といえば『フライデー』にタトゥー入りのコワモテ男性との沖縄旅行が報じられた直後、今度はその彼氏と既に破局していたことを本誌が報じたばかりだ。代わって登場した新恋人は、レーサーの武藤英紀(28)。昨年までアメリカのインディカー・シリーズに参戦していた、モータースポーツ界で注目を浴びるイケメンレーサーだ。
二人の関係が明るみになったきっかけは『フェイスブック』だった。武藤の知人がいう。
「9月上旬、たまたま武藤のフェイスブックを見たらトップ画面に『Helene Hayamaさんと交際中』と表示されたんです。『エレーヌ葉山? まさか……』と思い名前をクリックすると、葉山さん本人と思しきページが出てきた」
フェイスブックは「実名制」。これはあくまで原則で、中には偽名登録者もいるようだが、葉山の場合はプライベート写真が掲載されていたため、先の知人は本人に間違いないと思ったという。
「フェイスブックには家族や恋人など“友達”との関係性を示す項目があります。相手も承諾しないと、その関係性は表示されないので、葉山さんも交際を認めたのだと思いました。友達から『イイネッ』『おめでとう!』『いつ結婚するんだ?』などの祝福コメントが殺到していましたよ」(同前)
騒動が大きくなり過ぎたためか、二人はすぐに関係性を削除。葉山のフェイスブックに至っては、友達以外は見ることができなくなってしまった。
武藤のフェイスブックには過去に葉山と食事にいった写真も公開されており、以前から仲は良かったようだ。
※週刊ポスト2011年10月14日号