結婚前提の真剣交際が報じられた、ザ・ドリフターズの仲本工事(70)と演歌歌手の三代純歌(43)。晴れてゴールインとなれば、仲本にとっては「再々婚」ということになる。
とある高級住宅街に、三代が以前から住んでいた2LDKの自宅がある。近隣住民はこう証言する。
「一昨年末に三代さんが引っ越してきました。そのときは仲本さんの姿はありませんでしたし、ひとり暮らしでしたよ」
その後、1年ほど前から、この家で仲本の姿が見かけられるようになった。それだけではない。仲本によく似た女の子や男の子も、三代の家に出入りするようになり、近隣住民は、三代が妻で仲本一家が住んでいるのだとばかり思っていた。
事情を知る仲本の知人が、仲本たちの現状を明かしてくれた。
「ふたりは近く結婚するそうですよ。でも、もう子供3人とともに一緒の生活を始めているようですね。それにしても、あの家はもともとは2LDKでせいぜい小さな子供と夫婦の所帯用の物件。仲本さんの子供は3人とも20才前後だし、5人で暮らすのはちょっと厳しいでしょ? いってみれば、仲本さんの押しかけ婚のような形ですが、それでも一緒に暮らすことを受け入れるなんて、三代さんはよっぽど仲本さんを大事に思っているんでしょうね」
一家5人で住む家には、子供たちの洗濯ものもたくさん干されていた。5人が本当の家族になる日はもうすぐだ。
※女性セブン2011年10月20日号