広島カープ・前田健太(23)とフリーアナ・成嶋早穂(26)の「来年1月入籍」を当サイトは報じたが、マエケンはスポーツ紙記者の取材に「もしそう(結婚する)なら球団に先にいうことになるし、そうなれば僕から発信する」と話し、否定はしなかったために結婚を認める格好となった。
2人に結婚を意識させたのが、今年2月に写真誌に撮られたモデル・相原なな(24)との浮気現場だ。その一件で成嶋との絆が深まった経緯は紹介した通り。
幸せなふたりとは対照的に、気になるのが“捨てられた”側の相原の心境だ。当時の写真誌報道をめぐっては、マエケンがブログで騒動に対する謝罪文を掲載し、その中に「将来を考えている大切な人もいるので」という一文を入れていたため(のちに削除)、両所属事務所同士の軋轢に発展した。
相原は騒動の翌月、同じ写真誌でセクシーグラビアを披露するたくましさを見せたが、今回の結婚報道は面白いはずがなかろう。彼女の代わりに事務所のマネージャーが答えてくれた。
「本人はテレビのニュースを見て初めて知ったみたいで、驚いた様子でした。騒動以後、前田投手とは会っていませんし、先方から謝罪もありません。例の“大切な女性”と結婚できたわけですから、相原は純粋な気持ちから『おめでとうございます』といっています」
マネージャーの言葉からは、心中穏やかでない様子が伝わってくる……。
※週刊ポスト2011年10月21日号