『めざましテレビ』の大塚範一キャスター(63)の入院により、同番組のメイン司会に抜擢されたフジテレビの伊藤利尋アナウンサー(39)。
さて超多忙な伊藤アナだけに、家に帰れば静かな生活を送っているのかと思いきや、どうやらそうでもないようだ。伊藤アナは2004年4月、6年の交際を経て、1才年下の女性と結婚。2008年9月には長男が誕生している。
「伊藤さんは、お子さんがかわいくて仕方がないみたいですよ。“一緒にお風呂にはいるのが唯一の楽しみ”だなんて嬉しそうに話していますから」(フジテレビ関係者)
しかし、奥さんには頭が上がらないようだ。実際、出演する番組でも恐妻家ぶりを明らかにしている。今年2月、『みなさんのおかげでした』の企画で18万円の高級時計を買わされてしまったことがあった。
このとき、伊藤アナは奥さんに怒られると怯えて、放送日前に告げるかどうかギリギリまで悩み、結局黙っていたという。その後、時計を買ったことがバレたとき、奥さんからは隠していたことよりも、「買うならもう少し高い時計を買え!」と怒られたそう。
「伊藤さんは飲み会のときに、酔っぱらって、たまに奥さんの話をするんですけど、“ウチの奥さんはグーで殴るよ。グーパンチ!”って漏らしてました。ホントに奥さんが怖いみたいですよ(笑い)」(前出・フジテレビ関係者)
もしかしたら、伊藤アナがここまで長時間働く理由は、こわ~い奥さんがいる家には帰りたくないから…なわけはないですよね。
※女性セブン2011年12月1日号