“テンポが良くて、明るく楽しい”“見ると元気をもらえる!”と、ハマる女性がじわじわ増えている華流(ふぁーりゅー)ドラマ。そこで、台湾通の“おぐねー”の愛称で親しまれるヘアメイクアップアーティスト小椋ケンイチさんに、いま注目のドラマや俳優の魅力を、熱く語ってもらいました!
「台湾の男の子って彫りが深くてかっこいい! 親日家も多く、性格もやさしくて、みんな笑顔で接してくれます。僕、イチオシの台湾スターはウィルバー・パン。見た目はクールだけど、少年っぽいお茶目な 一面にノックアウトされました!
彼の初主演ドラマ『笑うハナに恋きたる』では、カリスマスタイリストの役を好演。ヒロインに厳しくアドバイスしながら、かわいく変身させる姿を見ていたら、魔法がかかったみたいにどんどん好きになっちゃった~。テンポのいい会話やスピード感のある展開もおもしろくって、元気をもらえるおすすめの1本!」
そんなおぐねーが紹介する『笑うハナに恋きたる』とはカラフルなコーディネートが大好きな個性的な女の子ハナ(レイニー・ヤン)は、幼なじみの御曹司と再会し、恋に落ちる。“彼に似合う素敵な女の子になりたい!”と超売れっ子スタイリストのタム(ウィルバー・パン)のレッスンを受けるうちに…。
「ハナとタムのノリのいい掛け合いが楽しい♪ タムがときどき見せる真剣な眼差しがたまらないの」(小椋さん)
※女性セブン2011年12月15日号