12月13日、ロックバンド・BACK-ONのKENJI03(27)との結婚を発表した倖田來未。日本中が知るセクシーディーバを射止めたKENJI03とは、どんな人物なのだろうか。
2002年に結成した5人組のロックバンド『BACK-ON』は2005年にメジャーデビュー。GReeeeNを手がけるJINがプロデュースした。2011年2月にリリースされた『with you feat. Me』を聞いた倖田がBACK-ONのファンになり、コラボレーションを持ちかけたことが始まりだった。
「“BACK-ONが歌ってもかっこいい曲を書いてください”ってヴォーカル&ギターのKENJI03さんに直談判してできた」
倖田があるインタビューで興奮ぎみにそう語ってできた曲が、2011年夏にリリースされたCD『4TIMES』に収録された『Poppin’ love cocktail feat. TEEDA』だった。
「年下のカレとの恋の駆け引きを歌ってるんですけど、恋愛は“絶対、年上!”って彼女は断言してきたから“あれ?”って感じでした。この曲は、KENJI03さんとの恋そのものだったんですよね」(レコード会社関係者)
長い下積みを経て、歌姫と呼ばれるまでになった倖田からしてみれば、KENJI03は格下といえる。
12月6日、大阪でライブを行った日のこと。当日、東京からレンタカーで乗り合わせてきたメンバーは、開演直前の夕方にようやく会場に着いた。ライブ終了後、近くのカレー店で打ち上げを済ませると、再びそのレンタカーに乗り込み、東京にとんぼ帰りした。特定の移動車を持ち、新幹線ではグリーン席、飛行機ではビジネスクラス以上が定位置、宿泊先も1泊数万円の高級ホテルや旅館がお決まりの倖田とは、まったく違った。それでも、倖田の胸は激しく揺さぶられた。
「彼は見た目もタイプだし性格も硬派。KENJI03さんといると居心地がよくて、いつも素でいられる自分にはっとしたようです」(倖田の知人)
※女性セブン2012年1月1日号