1月27日発売の『フライデー』で福山雅治(42)自宅マンションに足しげく通う姿を報じられた吹石一恵(29)は、“スキャンダル処女”でこれまで浮いた話が一切なかった。そんな彼女がどうして超モテ男の福山をゲットできたのか。吹石のことをよく知るテレビ局関係者こう証言する。
「箱入り娘で大事に育てられてきたんですが、いつも底抜けで明るい。しかもちゃんと空気が読めるから、誰に対しても優しいし、周囲への気づかいも抜群なんです。この前も、月9で共演中の瑛太くんと一緒に特番に出たんですが、本番前に緊張している瑛太くんの気が紛れるように、彼の赤ちゃんのことを聞いたりして、ず~っと話しかけていましたよ」
そんな献身ぶりに勘違いしてしまう男性芸能人は多い。ドラマで共演した伊東四朗(74)とは、メル友だ。ある芸能関係者はこう話す。
「携帯を買ったばかりの伊東さんのメールの練習台になったことがきっかけだったそうです。伊東さんは、その吹石さんの優しさに思わず“惚れてしまう”なんてラブメールを送ってしまったこともあったそうです」
武田鉄矢(62)は、バラエティー番組に出演したときに、「吹石一恵って、ありゃいい女だな」と大絶賛。吹石にサインをもらいに行ったことがあり、「あのキラキラした瞳は忘れられない!」と話していたそう。
「武田さんの急な訪問だったにもかかわらず、吹石さんは嫌な顔ひとつせずに“私のほうこそお会いできて光栄です”というように出迎えてくれたそうです。握手も自分のほうから差し出して、ぎゅっと握り返してくれたみたいで、武田さんはますますファンになったそうです」(別の芸能関係者)
年齢を問わず、男たちのハートを掴んで離さない吹石と福山──恋の行方ははたして…。
※女性セブン2012年2月16日号