『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子…など、様々なジャンルで活躍する論客が、毎号書き下ろしの時事批評を展開する。ここでは3月23日に配信された最新号8号より「吉田豪の今週のオピニオン」から小向美奈子スペシャルインタビュー(完結編)の一部をお届けする。
* * *
「もうNGナシなんで。はい、どうぞ」そう言って小向美奈子のマネージャーは彼女をインタビュー会場に送り込んだ。グラビアアイドルからストリッパー、AVと、ドラマティックな人生を送る小向に吉田豪が直撃。第6号(3月9日発行)の前編では、「15歳のデビュー時に妊娠してた」ことを告白した小向美奈子だが、この完結編ではストリッパー、AV女優と続いた“転身”の理由から、アイドルたちの金ヅルだった財界人、彼氏との死別についても赤裸々に語っている。そして話題は、あの大物芸人との関係についても及んで…。吉田豪、渾身のインタビューをお読みください。
<「なんでそこまでできるの?」ってよく聞かれる>
──悩んでAVに出てみたら、反響がまた想像以上にデカかったわけじゃないですか。
小向:ビックリした! マネージャーが、毎回毎回、「DVDの予約ランキング入った! 『スターウォーズ』に勝ったよ!」とか言って(笑)。
──そこと勝負してたんですか(笑)。
小向:デビュー作は『ハリーポッター』と『スターウォーズ』と競ってたから、アマゾンのランキングで。「お前、ディズニー抜いちゃったよ」「え、美奈子が大好きなディズニー抜いたなんてヤバくね?」みたいな。
──AVも、収入がいいだけしんどいこともあるでしょうけど。
小向 まあ、これから先だと思いますよ。
──まだいまはない。
小向:うん。やれることはやったっていうふうに自分でAV作ろうかな、みたいな(笑)。AVの業界では、やっぱりもともとアイドルだった子が脱いでとかって結構多いじゃないですか。で、そういう子と会ったりするんですけど、「なんでこんな感じでできるんですか?」とかすごい聞かれる。
──どんな感じなんですかね(笑)。
小向:「お前と違うから。感性が違う」って言っちゃったけど。
──結局、プライドをどこに持つかなんでしょうね。
小向:そう。「そこにプライド持っても、いいことだろうけど、この先難しくなるんじゃない?」とか言っちゃった。
※上記の記事全文は現在配信中の『メルマガNEWSポストセブン』8号で読めます。
『メルマガNEWSポストセブン』