シャンデリアが輝く、天井の高さ5mの開放感溢れるイタリアンレストランに、その夜、次々に姿を現した一行──嵐の松本潤(28才)、瑛太(29才)、松嶋菜々子(38才)、NEWSの小山慶一郎(27才)、仲里依紗(22才)…。何かの撮影かと思いきや、ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)の打ち上げだった。
打ち上げは途中からカラオケ大会に。番組スタッフがドラマの主題歌、嵐の『ワイルド アット ハート』を振り付きで歌うと、松潤もまじって生歌を披露したという。
続いてNEWSの『weeeek』が流れると、松潤が「小山~」とはやしたてたので、今度はこのふたりのデュエットに。
「事務所の先輩と後輩だし、ドラマでは兄弟役。もう息ぴったりでしたよ」(芸能関係者)
そんなふたりを、松嶋は手拍子をしたり、体を揺らしたりしながら、楽しそうに見ていたという。もちろん会場のボルテージも上がりっぱなし。
「それだけじゃなかったんですよ。松潤と小山くんは、その後、今度は嵐の『Love so sweet』を完璧な振り付きでデュエットし始めたんですから。嵐とNEWSの夢の共演なんてすごい大サービスでしたよ。あ~、いま考えてみても、ほんとうにラッキーな夜だったなぁ~」(出席者)
※女性セブン2012年4月12日号