2010年秋ごろから交際を続けていたお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(31才)と『トイレの神様』でブレイクしたシンガーソングライターの植村花菜(29才)。今年の正月には兵庫県川西市の多田神社にふたりで初詣に行っていたことも報じられ、“結婚秒読み”とも伝えられてきたが、その直後、植村にとっては夢にも思っていなかったことが起こる。
「ふたりは1月初旬に破局しているんです。西野さんが一方的に“結婚をリアルに考えられないから別れよ”と花菜ちゃんに告げたみたいですよ。彼女にしてみれば、来年は30才だし、そろそろ“結婚”と思っていただけに、そのショックは大きかったようです」(音楽関係者)
思い返せば、西野はテレビで「非常に関係が悪化している」などと何度も破局危機を公言してきたが、最終的にフッたのは彼のほうだった。
<落ち込んだら、すぐに原因を納得するまで考えるんです(中略)そして見つかったら“よし!明日から頑張るぞ私!”って。そうしないと前に進めないし、心から笑えなくなってしまうから>
あるインタビューで、こんなことを語っていた植村。自分の実体験を曲にすることが多いというだけに、もしかしたら近い将来、西野との失恋ソングも聴けるかも!?
※女性セブン2012年5月3日号