夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回寄せられたのは、ご主人(38歳)がOA機器メーカー勤務の奥様(40歳)。何やら生理現象に問題があったようです。
* * *
美容院に行ってきた主人が「もうあの店には行けない」と半ベソ。ガニ股で玄関に入ると、「新しいパンツを出しといて!」といって、風呂場に駆け込みました。脱ぎ捨てたジーンズとパンツを見ると、股の部分がビッショリ濡れています。
主人はシャワーを浴びながら「これが原因なんだよ!」ですって。聞くと、「実は、シャワーを浴びながらオシッコするのが快感でさ。半ば習慣になっちゃって、今ではシャワーのお湯が頭にかかると、条件反射的にオシッコが出ちゃうんだ」。
で、美容院で散髪後、いつものようにシャワーで頭を洗ってもらっている途中、もらしちゃったんだそう。
「気持ちよくて、ちょっと転た寝気分だったから油断もあったんだけど、オシッコが出ちゃったんだよ。出始めると止まらなくてさ。床までビッショリで、店の人にも客にも驚かれてさ。もう出入り禁止だよ。もちろん、恥ずかしくて行けないけどさ」
じゃあ、1000円の理髪店に行ってもらおうかしら。家計的に助かるし!
※週刊ポスト2012年8月17・24日号