スポーツ

カメラマンF氏絶賛! リオ五輪目指す美人女子大生ボクサー

リオ五輪で期待のボクシング・伊藤沙月選手(21)

 ロンドン五輪の真っただ中、本誌Fカメラマンの携帯電話が鳴った。「おいF、いまどこにいる?」「いまは、世田谷の運動公園です」「えっ、ロンドンじゃないの?」

 そう、本誌Fカメラマンはロンドンの熱狂には目もくれず、ひとり日本で取材に励んでいた。その目的とは……ズバリ、次世代の美人選手の発掘だ!

「ロンドンで活躍した選手たちは、何年も前にチェック済み。これからは、いち早く、次回のリオ五輪で活躍してくれそうな美人選手を見つけることに意義があるんですよ!」と息巻くFカメラマン。

「美女アスリートは足で探せ!」をモットーとする彼が、文字通り各競技の大会を駆けずり回って探し出した厳選5大美人選手、それがボクシング・伊藤沙月選手(21)、ゴルフ・望月綾乃選手(25)、ゴルフ・森美穂選手(19)、ソフトテニス・平田清乃選手(28)、ビーチバレー・溝江明香選手(22)だ。

「イチオシは、ボクシングの伊藤沙月選手。彼女は長年、取材してきた女子選手の中でも一番の美人です。リオ五輪から正式種目となるゴルフからピックした2選手もかなりのビジュアル。まだアマだが、期待は大。プロになったら確実に人気が出るでしょう。それから五輪正式種目採用を目指している日本発祥のソフトテニス。実は、美人選手率が高いことで有名なんですよ」

 ここでは、Fカメラマンのイチオシの伊藤選手を写真とともに紹介する。宮崎県出身で、拓殖大学在学中。2009年全日本女子アマチュアボクシング大会優勝(ライトフライ級B)の美女ボクサーだ。今夏には「ほっかほっか亭」のCMにも出演する。

撮影■藤岡雅樹

※週刊ポスト2012年8月31日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

ライブ配信アプリ「ふわっち」のライバー・“最上あい”こと佐藤愛里さんが刺傷され亡くなった。送検される高野健一容疑者(左・時事通信フォト)(右が佐藤さん、Xより)
〈愛里生きてね〉〈ずっとだいすきでいたいから〉“最上あい”さんと高野健一容疑者の出会って3か月後の“親密LINE”を詳報【高田馬場ライバー刺殺】
NEWSポストセブン
米津玄師の新曲MVに出演した羽生結弦(米津玄師の公式スタッフのXより)
羽生結弦、米津玄師との“奇跡のコラボ”で見せた4回転ルッツ 着地失敗で封印したジャンプが仙台で復活、より強くなる“災害に対して祈りと希望を届けたい”という気持ち
女性セブン
ライブ配信アプリ「ふわっち」のライバー・“最上あい”こと佐藤愛里さんが刺傷され亡くなった。送検される高野健一容疑者(左・時事通信フォト)(右が佐藤さん、Xより)
〈シンママとして経済的に困窮か〉女性ライバー “最上あい”さん(22)、高野容疑者(42)と出会った頃の「生活事情」 供述した“借金251万円”の裁判資料で判明した「2人の関係」【高田馬場・刺殺事件】
NEWSポストセブン
角田信朗が再婚していた
格闘家・角田信朗が再婚していた!「本当の意味でのパートナーに出会えた」「入籍はケジメです」お相手は23歳年下の“女将さん”
NEWSポストセブン
田村容疑者のSNSにはさmざまな写真が公開されている
「死者のことを真摯に思って反省しているとはいいがたい」田村瑠奈被告の父に“猶予つき判決”も、札幌地裁は証拠隠滅の可能性を指摘【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
ライブ配信アプリ「ふわっち」のライバー・最上あいさんが刺傷され亡くなった(左・Xより)
〈オレも愛里なしじゃ生きていけない〉高田馬場刺殺事件・人気ライバー“最上あい”さん(22)と高野健一容疑者の“親密LINE”《裁判資料にあったスクリーンショット》
NEWSポストセブン
体調不良を理由に休養することになったダウンタウンの浜田雅功
《働きづめだった浜田雅功》限界だと見かねた周囲からの“強制”で休養決断か「松本人志が活動再開したときに、フル回転で働きたいからこそ」いましかないタイミング
女性セブン
いまだ精神鑑定が続く、瑠奈被告
《すすきの頭部切断事件》現場のホテルが格安で売りに出されていた 肝試し感覚で利用者増加、当該の部屋には「報道にあったお部屋です」の説明文
女性セブン
ライブ配信アプリ「ふわっち」のライバー・最上あいさんが刺傷され亡くなった(左・Xより)
《生々しい裁判記録》「3万円返済後に連絡が取れなくなった」女性ライバー“最上あい”さん(22)と高野健一容疑者の出会いから金銭トラブルまでの全真相【高田馬場刺殺事件】
NEWSポストセブン
渡米した小室圭氏(右)と眞子さん(写真/共同通信社)
「さすがにゆったりすぎる…」眞子さんが小室圭さんとの買い物で着ていたロングコートは5万6000円の北欧の高級ブランド「通販で間違えて買った」可能性
NEWSポストセブン
2023年12月に亡くなった八代亜紀さん
《没後1年のトラブル勃発》八代亜紀さん、“私的写真”が許可なく流出する危機 追悼CDの特典として頒布予告、手がけるレコード会社を直撃
女性セブン
おもてなし計画を立てる大谷翔平(写真/アフロ)
【メジャー開幕戦】大谷翔平、日本凱旋でチームメートをおもてなし計画 選手の家族も参加する“チームディナー”に懇意にしているシェフを招へいか、おすすめスポットのアドバイスも
女性セブン