雨上がりのその夜、都内のカフェレストランが、YOU(48才)と年下イケメンのデートの始まりだった。同カフェレストランの常連客らによれば、3か月ほど前からそのテーブルが、ふたりのお気に入りの場所だという。
その夜は少しお酒を飲みながら軽い食事をとって、午後10時半過ぎに店を出た。そしてタクシーに乗り込むと都内の映画館へ。選んだ作品は、元CIAの逃亡劇を描いた『デンジャラス・ラン』。チケットはそれぞれが財布を出して購入していた。
深夜1時過ぎ、映画を見終えたふたりは、どちらからともなく手と手を絡ませ合う。映画館を出ると、再びタクシーに乗り込み、20分ほどのところにあるコンビニの前で降りた。そこでは焼酎のボトル1本、お水と緑茶、おつまみなどを選んで、カレがお支払い。そしてふたりはお決まりのコースのように、近くの公園をゆっくり歩いて、カレの自宅マンションへ。YOUはそのままお泊まりとなった。
この男性の正体は──2010年、都内にクリニックを開業した歯科医のAさん(31才)。子供から高齢者、アンチエイジング、再生療法まで幅広い治療を行う、地元で評判のイケメン医師だ。
「オープンしてすぐに、ものすごいカッコイイ院長先生がいるって話題になったんですよ。若い時の真田広之とか、玉山鉄二とか、味があるさわやかなイケメン。うちは母娘そろって院長先生の大ファンなんです」(地元住民)
「もともとはYOUさんのお子さんの先生だったみたいですよ。何度か親子そろってクリニックでお見かけしました」(別の地元住民)
恋人にしか見えなかったふたりだが、YOUの所属事務所によると、「全くそんな関係のかたではありません。友人の1人です」とのこと。しかし、実は冒頭の夜の数日前、彼女とAさんは都内で新居探しをしていた。
「ちょうどマンションの物件を見終わったところだったと思いますよ。YOUさんがカレに“日当たりがよかったよね!”ってうれしそうに話していました。YOUさんはカレが運転する車の助手席に乗って、一緒に帰っていきましたよ」(目撃した人)
※女性セブン2012年10月4日号