“大阪人は行列が嫌い”は今や昔!? 浪速の女性セブンアラフォー記者が、「ほんまかいな?」と出かけてみたら、大阪の街のあちこちで、人、ひと、ヒトの大行列ができていた。浪速のシンボル通天閣にも大人気やで!
初代通天閣から100周年。今年3月にリニューアルされ、地上91mの5階展望台フロアは、天井から壁から見目麗しい金ピカフロアに大変身!
合格祈願に縁結びなど、ありとあらゆる願いごとが叶うというビリケンさんも、オール金に生まれ変わって、さらに“幸せになりやオーラ”にも磨きがかかった感じ。
そのビリケンさん目指して、地上には100m近い行列が。「週末は2~3時間待ちのことも」(通天閣広報)というから恐ろしいわ…。2階でチケットを買って展望台に上がり、「ほんまに、そろそろ最大級の幸せちょうだいや~」と祈りながら足裏に触る記者。その後ろにも、幸福を求める人たちが大行列。みんな幸せを求めて必死やわ~。リニューアルに伴って、この金ピカフロアには七福神まで登場しとる。
福福オーラ全開のパワースポットになった通天閣には、あのKARAも来たんやって。3階のカフェでは、彼女たちがパフェ(700円)を食べた席がファンの聖地になってるというからビックリ。サインも壁にしっかりありまっせ!
※女性セブン2012年11月1日号