補正下着といえば、昔は高額で敷居が高いものと見られたが、今は違うというのは、『銀座プルミエ』代表取締役でプロポーションドクターの辻順江さん。
「正しいサイズの補整下着を着れば、バスト、ウエスト、ヒップが正しい位置になり、一瞬でスタイルアップ。さらに 着続けることで、姿勢がよくなるなど、健康にもつながります。また、『銀座プルミエ』の下着は伸縮性の高い糸を使用しているので締め付け感もなし。特殊な 縫製技術で、動くたびに脂肪をもみ出す機能も備えているんですよ」(辻さん)
また、ランジェリースタイリストの浅井明子さんは、こう語る。
「今年はヨーロッパを中心に、海外でも補整下着が大流行。糸など素材の進化によって、体は圧迫しないのに必要なところは補整するなど、着心地のよいアイテムが増えています。ふくよかな体形でもボディーラインにメリハリをつけると、女性らしい魅力がアップしますよ」
合わないサイズの下着を着けていたため、体全体がゆるんでしまっている人に対しては、こんなアドバイスを。
「そんな体を補整するには、パワーが強めのシェイパーと腰周りをしっかり補正するガードルがおすすめです」(浅井さん)
※女性セブン2013年1月10・17日号