3月下旬の夜、東京・中野にある大衆居酒屋──。
カウンター席で「超ウケる!」「バカだな!」などと大声で笑い声を上げて、盛り上がっている若いカップルがいた。
周囲で仕事帰りの一杯を楽しんでいたサラリーマンが「も~、うるせェな~」と振り返ってみて、なんとビックリ。
そこには、いまやテレビやCMに出ずっぱりの若手女優で、最近では女性誌『anan』の「美乳」特集でセクシーな表紙を飾って話題になったあの仲里依紗(23)がいたのである。一緒にいるのは、『女性セブン』で仲とのデキちゃった婚をスッパ抜かれた若手俳優の中尾明慶(24)だ。
東京・中野は中尾の地元。よく友人たちと飲み歩いている姿が目撃されているが、この日は2人きりで、夫婦水入らず。串焼きの煙がモクモクと上がるカウンター席に陣取った新婚の2人は、酒の場を楽しんでいたという。
居あわせた男性客がいう。
「芸能人とは思えないほど大衆居酒屋に馴染んでいて、全然気取っていない。とてもざっくばらんで、明るい良い夫婦だなという印象を持ちました。
テーブルには日本酒の徳利とおちょこが並んでいました。中尾さんはヘビースモーなのか、タバコに火がついていないことがないというぐらい、スパスパ吸っていました」
※週刊ポスト2013年4月19日号