年頃の女性にとって結婚相手探しほど重要なことはない。できるだけ、いろんな人を紹介してもらいたい…なんて思っている女性も多いだろうが、頼む人を間違えるととんでもないことに! 静岡県に住む女性Kさん(48才)の夫(51才)がアラサー女性に紹介した、とんでもない男性とは? Kさんが語る。
* * *
あれは数か月前の昼下がりのこと。ご近所の奥さんがうちにお茶しにきて「アラサーのうちの娘がようやく結婚する気になったの。どなたかいい人がいたらよろしくね」と言ったの。
それで私も「パパの会社にいい人がいたらお願いね」とポロっと夫に言った覚えがある。夫の勤める会社、名前だけはデカいから、よくこんな話は持ち込まれるの。
でもその後、なにも言わないから立ち消えになったと思ってたら…。先日、その奥さんが家にきて「オタクのダンナさんがうちの娘に結婚相手を紹介してくれているみたいだけど、ちょっと理解に苦しむことがあって…」と口を濁すのよ。
全く聞いてなかったんで「どんな人を紹介されたの?」と聞くと驚きの答えが返ってきた。
「娘はメールで『なるべく若いコと4人できて』って言われたので、同僚と後輩を誘ったんですって。そしたら、たぶん何かの手違いだと思うけど男性陣はダンナさんの同僚の50代3人とダンナさんの4人」
もう聞いてて顔から火が出たわよ。うちの夫たち、娘ほど年の違うコたちと合コンしたっていうんだもの。
※女性セブン2013年5月23日号