「朝に必ずトイレ掃除を」「財布は金色」。宝くじの高額当せん者のエピソードとしてよく挙げられるのが、こうした“ツキ”を呼び込む生活習慣だ。逆に、一向に当せんの女神が訪れない人は、“ツキに見放される生活”をしている人が多いという。
風水師・林秀靜(りんしゅうせい)さんが言う。
「普段の何気ない仕草や言動が運を下げることがあるんです」
林さんが監修した下の10項目にいくつ当てはまるかで、次のように分類されるという。さて、あなたは?
【1】トイレの蓋を開けっ放しにしてしまう。
【2】バラードをよく聴く。
【3】1年以上、緑豊かな自然の風景を見ていない。
【4】通帳をひとつしか持っていない。
【5】財布は常に鞄に入れっぱなし。
【6】冷蔵庫に食材が乱雑に入っている。
【7】食器棚はお皿であふれている。
【8】2年以上髪形を変えていない。
【9】ファッション誌を読まない。
【10】レストランで、食べる料理は相手に決めてもらう。
<当てはまった数 0~2>→ツイてない度0% 高額当せんも夢じゃない!
<3~5>→ツイてない度30% 小額の当せんはあるけど、高額当せんは難しそう。
<6~8>→ツイてない度60% この生活習慣を続けていると、宝くじの当せんは厳しい。
<9~10>→ツイてない度100% 宝くじどころか、生活が困窮する可能性あり。
前出の林さんが解説する。
「風水では、陰と陽という2つの気があります。陰の気が増えれば、金運を含むすべての運気が下がってしまいます。当てはまる数が多かった人は、陰の気を自分に呼び寄せているんです」
※女性セブン2013年5月23日号