6月4日のオーストラリア戦に勝てば、世界で最も早く、2014年のW杯ブラジル大会出場が決定するサッカー日本代表。
その大事な試合を前にした5月23日、日本代表メンバーたちのオフ顔を女性セブンはキャッチした! そこは名古屋城を一望できる最高級ホテル。午前10時過ぎくらいから、そのホテルには香川真司選手(24才)、長谷部誠選手(29才)、長友佑都選手(26才)、細貝萌選手(26才)、宮市亮選手(20才)、楢崎正剛選手(37才)、藤田俊哉元選手(41才)らがスーツ姿で集まってきた。
「この日は日本代表の吉田麻也選手(24才)の結婚式だったんです」(居合わせた人)
吉田選手のお相手は、愛知県豊田市在住の一般人女性。ふたりは自動車教習所で出会ったという。そんなスター選手の中で、ずっとせわしなく動き回っていたのが内田篤人選手(25才)だった。
「内田選手は、早朝にドイツから帰国してそのままホテルに駆けつけたんですよ。内田選手と吉田選手は大親友で、吉田選手のプロポーズの言葉も一緒に考えたくらい。帰国直後の会見では、“こんなくそ忙しいときに結婚式するやつがいるんで”なんて愚痴ってたけど、満面の笑みでしたから、すごく嬉しかったんだと思います」(出席者)
友人代表スピーチを任された内田選手の、男の友情が込められた熱い言葉に、会場は温かい雰囲気に包まれた。そんな中、主役の吉田選手は、みんなにすすめられながらもお酒が一向に進まないままだった。それには理由があった。
「その日は大先輩にあたる藤田選手の引退試合もあったんです。吉田選手も出場することになっていたため、披露宴の後、東京の試合会場へ向かったんですよ。試合では、ヘディングでナイスアシストを見せました」(サッカー関係者)
※女性セブン2013年6月13日号