ハリウッドで今もっともホットな若手女優エマ・ストーン(25才)が『アメイジング・スパイダーマン2』(4月25日よりTOHOシネマズ日劇他全国公開)のPRのために来日した。
映画を通じてスパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドと実生活でも恋人同士になったが、恋人同士での共演は演技しづらくないのだろうか。
「プライベートなことはあまりお話ししないようにしているんですが」
と前置きした上でエマは、「役者のアンドリューと一緒に演じるのはすごく光栄」
と言う。そこで彼との仕事はやりやすい? と尋ねると…。
「えぇ、アンドリューは素晴らしい役者だから一緒に仕事をすることが心地いいの」
と彼女。そこでさらに、では、ふたりは役に入るとピーターとグウェンに気持ちをきちんと切り替えることができたんですね。私的な関係を持ち込むことなく? そう突っ込むと、それまで元気よく答えていたエマが一瞬言葉に詰まり「エッ!?」と苦笑い。
すると、すかさず後ろにいたマネジャーから「その質問はそれまでよ」と横やりが。「アハハハ」と場を和ませようとするエマの笑いが、また憎めないかわいさだった。ここで20分の取材時間は終了。最後に本作に出演した感想を聞くと、
「このシリーズに出演して、役者としての幅をもっと広げていきたいというモチベーションができました。この先も夢や希望に満ちあふれた女優人生を送っていきたいと思っています」。
※女性セブン2014年5月1日号