恋は究極のアンチエイジングといわれるが、販売員をする29才女性が職場で出会った年下男子にキュンとして恋に目覚めてしまったという。というのも、その年下男子がかなりの“だめんず”だったそうで…。きっかけについて29才女性が語ってくれた。
* * *
スーパーでチーフをしています。新人の指導もするのですが、そのなかに、ぽっちゃり体形で動きが鈍く、空気の読めない年下男性Gくんがいました。なにかと問題を起こすので、日頃からよく声をかけていました。
そんなGくんが体調を崩して1年休職。戻ってくると別人のように痩せていました。痩せたから機敏になったかというとその反対。体力が落ちたせいか、休職前よりとろくなってしまい、職場では、「無神経な人」「使えない奴」と陰口をたたかれるように…。私も注意をしなければならない回数が増え、ふたりきりで説教する毎日。
ある時、帰りがけにGくんが声をかけてきたので、ついでに最寄駅まで車に乗せると、車内で突然告白されました。痩せてイケてる容姿になってから告白をしようと絶食し、拒食症になったため、休職していたのだとか。確かに見た目はよくなりましたが、その突き抜けた“だめんず”ぶりが私のハートを打ち、結局つきあうことに。
彼女いない歴=年齢だったGくんは、私の言うことをなんでも聞きます。服装はもちろん、夜の営みも熱血指導中。私色に染めるという楽しみに目覚めちゃいました。
※女性セブン2014年6月12日号