6月4日、hitomi(38才)は、藤井フミヤ似の会社経営者(37才)との再々婚と妊娠5か月であることを発表した。
2002年に旧知の仲だった元ヒップホップグループの男性と結婚するも2007年に離婚。2008年6月に俳優の羽田昌義(37才)とできちゃった再婚し長女を授かるも、2011年に離婚した。つまり今回は2度目のできちゃった婚となる。コラムニストの辛酸なめ子さんはこう見ている。
「本能のままに生きていますよね。仕事柄、人に見られる立場とわかっていながら、それでも目の前の相手が大事であり、子供が欲しいと思う。恋愛に溺れるのが楽しそうで、女性としてうらやましくもあります」
芸能界ではhitomi同様、高岡早紀(41才)、広末涼子(33才)、土屋アンナ(30才)らも、結婚→離婚→できちゃった再婚(高岡は事実婚)…と恋に真っ直ぐに生きている。『「婚活」症候群』の著者でジャーナリストの白河桃子さんはこう言う。
「いちばん結婚しやすい人って惚れっぽい人なんです。美人だとかスタイルがいいとか家柄など条件がいいとかではないんです。シングルマザーの場合は、離婚を単に失敗と捉えるのではなく、“この子(子供)と会うためのものだったと思う”とすごい前向きに考える人がいるんですが、そういうポジティブな女性だと再婚しやすいのではないでしょうか」
hitomiは2002年に卵巣のう腫の摘出手術を行っており、医師からは「子供ができにくいかもしれない」と言われたことを明かしたこともあった。しかしそんな病気もすっかり克服し、今回3度目の結婚をした。
「hitomiさんは自分でも言ってますけど恋愛体質で、いつも恋をしていたいというタイプ。恋に正直ですから、テレビで不倫したことがあるかと聞かれて、普通なら流せばいいのに〝あります”と答えたこともありました。ただ男性のタイプは子供ができてから変わりましたね。
昔は尖った男性が好きだったんですけど、最近はイクメンに夢中。子育ての話をしているだけで、その人が輝いて見えるって言ってました。彼女自身が子育てに100%全力投球ですから、イクメンだと一緒に子育てができるって思うんでしょうね」(hitomiの知人)
※女性セブン2014年6月26日号