芸能

木村拓哉がHERO関係者とLINEを開始 シャアスタンプが好き

 13年ぶりに“検事・久利生公平”が帰ってくる! 2001年に木村拓哉(41才)や松たか子(37才)が出演し、最高視聴率36.8%を記録した超人気ドラマ『HERO』(フジテレビ系)。その続編が7月14日からいよいよスタートする。

 そこで、第1話の放送前に、その撮影裏話やトリビアを紹介する。

 前作から登場する八嶋智人(43才)や小日向文世(60才)に加え、北川景子(27才)や杉本哲太(48才)など、新しい顔ぶれにも注目の今作。出演者たちの連絡手段は、八嶋が音頭をとって作ったLINEグループだ。

《あと2カットで終わるよー》と、撮影の進行具合を教え合うこともあれば、ロケで広島に行った八嶋が、《もみじ饅頭買って帰るね》とメッセージを送信したり。

「八嶋さんに誘われたのをきっかけに、木村さんもLINEを使い始めたそうです。『機動戦士ガンダム』の有名なキャラ、シャア・アズナブルのスタンプがお気に入りみたいですよ」(テレビ局関係者)

 そんな出演者たちの間でブームなのが、待ち時間に行われる“ジュースじゃんけん”。自腹で全員分のジュースを買いに行く人を決める真剣勝負に一同大盛り上がり。

「じゃんけん大会の言い出しっぺは、木村さんか八嶋さん。でも、このふたりはなかなか負けないから、他の出演者たちは“いつか買いに行かせてやる”って燃えてるみたいです」(前出・テレビ局関係者)

 前作では腕時計を左腕につけていた木村。2006年のスペシャルドラマや、2007年に公開された映画版では右腕につけていたが、今作では、左腕に戻したという。

 木村曰く「深い意味はなく、13年前のシリーズに合わせた」とのこと。

「乱雑にジーパンのポケットに入れられていた検事バッジも、今作ではネックレスのように首から提げる形になっています。13年経って、作中でも年を重ねた久利生に、“なんか成長がないな~。首から提げるのど~すかねえ?”という木村さんの一言でスタッフが急遽手作りしたそうです」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2014年7月24日号

関連記事

トピックス

中居正広氏と報告書に記載のあったホテルの「間取り」
中居正広氏と「タレントU」が女性アナらと4人で過ごした“38万円スイートルーム”は「男女2人きりになりやすいチョイス」
NEWSポストセブン
『月曜から夜ふかし』不適切編集の余波も(マツコ・デラックス/時事通信フォト)
『月曜から夜ふかし』不適切編集の余波、バカリズム脚本ドラマ『ホットスポット』配信&DVDへの影響はあるのか 日本テレビは「様々なご意見を頂戴しています」と回答
週刊ポスト
大谷翔平が新型バットを握る日はあるのか(Getty Images)
「MLBを破壊する」新型“魚雷バット”で最も恩恵を受けるのは中距離バッター 大谷翔平は“超長尺バット”で独自路線を貫くかどうかの分かれ道
週刊ポスト
もし石破政権が「衆参W(ダブル)選挙」に打って出たら…(時事通信フォト)
永田町で囁かれる7月の「衆参ダブル選挙」 参院選詳細シミュレーションでは自公惨敗で参院過半数割れの可能性、国民民主大躍進で与野党逆転へ
週刊ポスト
約6年ぶりに開催された宮中晩餐会に参加された愛子さま(時事通信)
《ティアラ着用せず》愛子さま、初めての宮中晩餐会を海外一部メディアが「物足りない初舞台」と指摘した理由
NEWSポストセブン
「フォートナイト」世界大会出場を目指すYouTuber・Tarou(本人Xより)
小学生ゲーム実況YouTuberの「中学校通わない宣言」に批判の声も…筑駒→東大出身の父親が考える「息子の将来設計」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信)と妊娠中の真美子さん(大谷のInstagramより)
《妊娠中の真美子さんがスイートルーム室内で観戦》大谷翔平、特別な日に「奇跡のサヨナラHR」で感情爆発 妻のために用意していた「特別契約」の内容
NEWSポストセブン
米国からエルサルバドルに送還されたベネズエラのギャング組織のメンバーら(AFP PHOTO / EL SALVADOR'S PRESIDENCY PRESS OFFICE)
“世界最恐の刑務所”に移送された“後ろ手拘束・丸刈り”の凶悪ギャング「刑務所を制圧しプールやナイトクラブを設営」した荒くれ者たち《エルサルバドル大統領の強権的な治安対策》
NEWSポストセブン
沖縄・旭琉會の挨拶を受けた司忍組長
《雨に濡れた司忍組長》極秘外交に臨む六代目山口組 沖縄・旭琉會との会談で見せていた笑顔 分裂抗争は“風雲急を告げる”事態に
NEWSポストセブン
中居正広氏とフジテレビ社屋(時事通信フォト)
【被害女性Aさん フジ問題で独占告白】「理不尽な思いをしている方がたくさん…」彼女はいま何を思い、何を求めるのか
週刊ポスト
食道がんであることを公表した石橋貴明、元妻の鈴木保奈美は沈黙を貫いている(左/Instagramより)
《食道がん公表のとんねるず・石橋貴明(63)》社長と所属女優として沈黙貫く元妻の鈴木保奈美との距離感、長女との確執乗り越え…「初孫抱いて見せていた笑顔」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 中居トラブル被害女性がフジに悲痛告白ほか
「週刊ポスト」本日発売! 中居トラブル被害女性がフジに悲痛告白ほか
NEWSポストセブン