9月4日、東京ドームでスタートしたSMAPの2年ぶりのツアーとなる『Mr.S“saikou de saikouno CONCERT TOUR”』。
5日間で27万5000人を熱狂させた今回のコンサートでは『KANSHAして』『SHAKE』など懐かしい曲から最新曲まで全41曲が披露された。ライブのシメはもちろん、メンバー全員による、来場してくれたファンたちに贈る心を込めた挨拶。この挨拶で「まさか…」の展開が。
3日目のラスト──ステージに並び、手をつなぐ中居正広以外の4人。そして後から合流した中居の隣には木村拓哉が。
「お互い一瞬ためらったような雰囲気があったんですけど、まさかの手つなぎをして…。今まで、あの2人が手をつないだことなんて、ほとんど見たことないですから、一瞬でしたけど、それだけでも充分です。あまりの衝撃にドームが完全に揺れましたよ」(観客の女性ファン)
バラエティーを中心に活動する中居。一方ドラマで大ヒットを飛ばし続ける木村。同い年だけど、まったく違うジャンルでトップを走り続けるふたりは、お互いを意識してか、普段はベタベタすることはない。
そんなふたりが大観衆の前だけで見せてくれた“絆”。結成26年…“おじさん”になってもSMAPはやっぱりカッコいい。
※女性セブン2014年9月18日号