ライフ

2015年の吉方位は西南 仕事運を活性化する強力サポートが

 2014年は、ゲリラ豪雨による土砂災害や火山の噴火など、各地で数々の天災に見舞われた年だった。そこで、旅行などに出かける際には吉方位を意識して行くのも一つの手だ。2015年、運気をもらえるパワースポットはどういう場所なのだろうか。鬼谷算命学や気学などあらゆる占いに精通するマダム・セリカさんが解説する。

 まず、2015年のパワースポットは?

「今年、中宮に入る星は三碧木星です。自然界でいうと『雷』。新しさを意味しますから、新しいスポット、流行や話題の場所にパワーが宿ります。雷は音も意味するので、賑やかな場所、音楽を聴きにコンサートに行くのもいいですよ」

 神社へのお参りは、普段は地元の氏神さまへのお参りが良いですが、住んでいる所から見てご自分の吉方へ向かい、そのパワーのある場所で温泉に入ったり、その土地の食べ物を食べたりお金を使ったりすると、吉方パワーをもらえるという。

 また、運命学で2015年は「乙未(おつぼくのひつじ)」の年。乙は花、草木を意味することから、例えば桜の美しい皇居など、季節ごとに花の景観の良い場所を、吉方位を確かめて訪れるのとさらに良いという。

 2015年の吉方は以下の通り。

【大吉】西南

「今年の西南は滞っていた家庭内の問題が改善されます。仕事運は努力と結果が直接結びつく年なので、資格の取得に挑戦すると夢の実現に一歩近づけます。インテリアなどに生花や観葉植物を飾ると開運に繋がり、ビューティー運もアップします」

【吉】南東、南

「縁談を望むなら、強力な結婚運と発展運のある南東がオススメです。古い交友関係や仕事関連からご縁が生まれることも多いので、見過ごさないようにしましょう。既婚者は、夫婦や家族の絆が深まります。古物の器や織物を飾るのも吉です。

 南は、スポットライトを浴びるような晴れやかな気に溢れています。アイデアと工夫でステータスが得られ、ご自身のブランド力のアップによる財運も呼び込めます」

【中吉】北

「北は、ルーズな恋愛関係が改善されます。マンネリ気味のカップルも北の気でリフレッシュして、愛を継続、堅実な信頼関係が育めます。ただし、北は常に湿気を取り除いて清潔であること。こまめに掃除をして、除湿器を置くなど湿気を取り除くと、昨年の不調が転換できます」

【小吉】北西

「今年の北西は、ようやく三年にわたる塞がりが終わり、大きな計画や多額な金銭の動きが求められそうです。また、社交的になって、自分のステータスを上げる人間関係が築けるので、仕事では出世のチャンスです。女性は品の良さをアピールすると、玉の輿運がつかめる方位です」

【凶】東北

「今年の東北方位は、金銭的損失や身内のゴタゴタに巻き込まれそう。玄関や出入口には鏡を置いて邪気を防ぎ、柊、棗を置き方災除け対策をしましょう。全ての人が避けたい凶方位です」

【大凶】東、西

「今年の東は最悪方位となります。詐欺に騙されたり、秘密の保全に失敗して立場を悪くしたり、突発的な事故に遭遇するトラブルの発生が濃厚な年です。吉方の神社仏閣でご祈祷したり、厄除けの護符で災難を未然に防ぎましょう。

 西は増改築など住居の工事は絶対に避けるべきです。この方角にトイレか浴槽か洗濯機のある住まいの人は、手術や怪我、事故に注意。吉方位の神社仏閣で厄除け祈願しましょう」

 2015年は引き続き、異常気象にも注意。防災意識を高めてしっかりと準備を。どこへ逃げるか決めておくなど、心構えが必要だという。

 また、言葉を意味する年でもあるので、会話にも注意。コミュニケーションがとても大事。カッとなりやすい時なので、落ち着いて話すこと。その一方で、良いことにはテンションを上げていくべき年だが、人間関係は穏やかさを心がけること。昨年と同様に、嘘や詐欺も多いので注意を。振り込み詐欺や、言葉巧みな婚活詐欺にも注意をすること。今までは電話が多かった振り込み詐欺も、今年はデジタル機器、IT機器を使うなど、より巧妙になりそうな年だという。

 まずは新年に吉方位を訪れ、災難や災厄も跳ね返すパワーをゲットしたい。

関連キーワード

関連記事

トピックス

みのもんた
【独占】みのもんたが焼き肉店から緊急搬送、一時意識不明の重体 肉を喉に詰まらせて 窒息状態に
女性セブン
『金スマ』が放送終了へ(TBS公式サイトより)
《TBSも社内調査へ》中居正広『金スマ』謎の赤い衣装の女性100人の正体「鉄の掟」と「消えた理由」
NEWSポストセブン
ゴルフタレント・なみきとラウンドデートをしていたSnow Man向井康二
《おそろいのスマホケースでは?》Snow Man向井康二とデート報道の美女、ファンがザワつく「匂わせ」と“過激プレイ”
NEWSポストセブン
スキンヘッドの渋谷容疑者(2006年に行われた会見)
《東大和占い師》「ディズニーアニメに憧れてハーレム生活」「死を回避するには性交」渋谷博仁被告(76)が死亡…消えた“贖罪”と信じがたい“事件の真相”
NEWSポストセブン
竹内
【竹内前兵庫県議が自死】自宅ピンポンダッシュ、脅迫電話…「学生時代は生徒会長。人のために行動する強い人」を襲った“異常事態”《友人が悲痛告白》
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告
「意気投合したM男とプレーすると言い張って…」田村瑠奈被告がノリノリで被害男性とは“別の男性”とホテル入室 「朝になっちゃうよ」と父・修被告は忠告も「2時間後ねーシーユー」【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
今回解放された人質のひとり、イギリスとイスラエルの二重国籍を持つエミリー・ダマリさん(イスラエル大使館の公式Xより)
「2本の指が欠損」「愛犬も撃たれて死んだ」ハマスから解放された女性(28)が経験した“果てしない地獄”とは《飢え、性的虐待、拷問…》
NEWSポストセブン
堀越高校同級生の横山剣(左)と浅野ゆう子が当時を振り返る
浅野ゆう子×横山剣「堀越高校同級生」対談 「男女の会話で停学」の厳しい校則、仕事だとウソをついて新宿へ…交わることのなかった青春の日々を明かす
週刊ポスト
サガン鳥栖で活躍する福田(本人Instagramより)
《5年ぶり2度目の女性トラブル》人気Jリーガーが中絶・不倫騒動 インスタのDMで「会いたい」…以前語っていた「反省してもう一度やり直す」はどこへ
NEWSポストセブン
騒動の中心になったイギリス人女性(SNSより)
「目出し帽にパンツ1枚の男たちが…」金髪美女インフルエンサー(25)の“乱倫パーティー”参加男性の衝撃証言《タダで行為できます》
NEWSポストセブン
男はスマホで動画を回しながらSPらに近づき中指を突き立てた
突然、中指を立てて…来日中の米ブリンケン国務長官に暴言を吐いた豊洲市場スタッフが“出禁”になっていた
週刊ポスト
シューズブランド「On」の仕掛け人として知られる駒田博紀氏
大人気スニーカーブランド「On」仕掛け人経営者が“不倫&路上キス” 取材に「ひとえに私の不徳の致すところ」と認める
週刊ポスト