ドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)で共演中のSMAP・草なぎ剛(40才)とKis-My-Ft2・玉森裕太(24才)。意外なことに、これがドラマ初共演だという。
草なぎが演じるのは、ある日突然エリート生活から転落し、人生のどん底から這い上がる東大卒の外資系証券マン・白石富生。「自分のエネルギーを思う存分ぶつけようと思ってます」。クランクイン当初から言っていたように、役者としての表情にすごみを感じさせる演技をしているが、オフでは穏やかな微笑みを見せていた。
そんな草なぎは、今回弟役として出演している16才下の玉森を「自分に似ている」と評する。
「ふんわりしてるっていうのかな、空気感が似てるんだよね。あとね、ぼくはよく鼻歌を歌うんだけど、気がつくと玉ちゃんも鼻歌を歌ってるんだよね(笑い)」
その言葉を受け、別のシーンを撮影している玉森の元へと訪れると、ビル風が吹き荒れる寒々しい現場で、穏やかな笑顔を見せていた。本誌スタッフを見つけ「来てくれたんだ!」とニッコリ。寒い現場をほっこり温かくしてくれた。
家族を顧みなかった兄に不満を募らせ衝突する弟・光太郎を演じている玉森を観察していたら、何かを口ずさみ始めた。そう、草なぎの言っていた通り、鼻歌を歌い始めたのだ。そんな彼に癒されたのは言うまでもない。雰囲気が似ているこのふたりが、これからドラマでどう交わっていくのだろうか…。
※女性セブン2015年2月19日号