鑑定予約が1万3000人(!)を超えた、“ムロケン”こと喫茶店のスピリチュアルマスター・室井健助さんの霊視相談。政界入りした元五輪ランナー松野明美さん(46才)とマネジャーで夫の真治さん(47才)の夫婦の今後について聞いた。
室井:お二人の仲は悪くないですよ。ご主人は優しいから、一緒にいて楽でしょう? 松野さんに才能があるから、それを認めているんですよね。カカア天下でいられるのは、ご主人がかなり引いて接しているから(笑い)。でも、ご主人も奥さんの言うこと聞いているくらいがちょうどいいですね。お金の管理も松野さんがするといい。ご主人は、お金があれば全部使っちゃう人だから。
松野:ホントそうなんです!!
室井:ご主人はバカがつくほど人がよくて、騙される可能性がある。お金も印鑑も預けない方がいいですよ。渡すなら1000円まで(笑い)。
松野:わかりました! そうします(笑い)。
室井:ただ、こんな優しそうな顔をしているけど、ご主人はかなりの頑固者。ほどよく釘をさすくらいにしてね。あまり強く言いすぎて我慢させると、外で借金したり、アッチ(女性関係)にも手を出しかねないから。
松野:あらー!(爆笑) でも、夫婦でときめくって、もう、なかなかねえ。
室井:男女の愛が続くのは3年までといわれています。お金がなければ夫婦仲もダメになりやすい。松野さんのところは松野さんが稼いで管理して、たまにご主人をねぎらったり叱ったりしてあげればいいんです(笑い)。
松野:あの…女ですから聞いてみたかったんですけど、(ちらっとご主人を見て)ときめく相手とはもう出会わないんでしょうか。
室井:そりゃ出会いますよ。松野さんが素敵だから、いい人も寄ってくるはずです。でも、あくまで心の中で。心でときめいても恋愛しても自由じゃないですか。
松野:そうですよね! そうします!(ご主人のエッ…という顔に一同笑い)
※女性セブン2015年4月16日号