満開の桜並木の中、新しい学舎への初登校を果たされた秋篠宮家の次女・佳子さま。そのICUで佳子さまは学習院大学時代に母・紀子さま(48才)に禁止されていたサークル活動を始めようとされている。
ダンスサークルへの入会を望まれている佳子さまが、ご入学前から練習に参加している学内最大規模の人気ダンスサークル・Aの新歓コンパは5月に予定しているようだ。
ちなみに新歓コンパといえば、一次会は居酒屋で、二次会はカラオケに行くコースが定番だが、佳子さまはカラオケでは、どんな曲を歌われるのだろうか。
「佳子さまのレパートリーは西野カナ(26才)やAKB48だと聞いております。若い女の子らしく、恋愛の曲を歌われることが多いみたいですよ。またダンス歴も長いため、カラオケでも歌って踊れるダンスナンバーで盛り上がることもあるそうです」(秋篠宮家関係者)
西野カナは等身大の恋愛観を綴った歌詞が若い女の子たちから支持され、今や安室奈美恵や浜崎あゆみに代わる“ギャルのカリスマ”と呼ばれる歌姫。昨年は『Darling』が大ヒットして、紅白歌合戦にも5年連続で出場している。
佳子さまは新歓コンパで、こんな恋の歌を歌われるのだろうか。
大学1年生のときに秋篠宮さま(49才)と出会われて、恋愛結婚を成就された紀子さまのような運命の出会いがICUのキャンパスにはあるのかもしれない。
※女性セブン2015年4月23日号