現在はドラマ『ロクヨン(64)』(NHK)で、娘が行方不明になった母親を好演中の木村佳乃(39才)。束の間のオフとなったGWは、夫・東山紀之(48才)とともに、2人の愛娘(長女・3才、次女・1才)への家族サービス全開だったという。
「4泊6日でハワイにでかけたそうです。ディズニー好きの娘さんたちのために、『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』に宿泊したそうですよ」(木村の知人)
一家が宿泊した部屋はキッチンが完備され、バルコニーからは美しいサンセットが一望でき、もちろん隠れミッキーもいくつか潜んでいた。イルカやクジラの声を聞きながら泳げるプールや、大人も一緒に楽しめるウオータースライダーなどで、家族4人の水入らずの時間を過ごしたという。
「東山さんも木村さんも、仕事と家庭をきっちりわけるタイプですから、誰かに手を借りてまで海外旅行はしたくなかったそうですよ。あんなに小さなお子さんを2人も連れての海外旅行は本当に大変だと思うんですけどね。上の娘さんが、都内の有名私立幼稚園に入園したこともあって、お祝いをかねての旅行だったそうです」(前出・木村の知人)
現地では人気ディスカウントスーパー『ターゲット』でも一家は目撃されていた。
「バスタオルや食器類など、日用品をかごいっぱいに買っていましたよ。すごい有名人夫婦なのに、気取ってなくて、勝手に親近感持っちゃいましたよ」(現地在住ライター)
※女性セブン2015年5月28日号