芸能

2度がん経験の原千晶 50才過ぎあたりに再び多忙化と霊視

 2005年に子宮頸がん、2009年に子宮体がんと2度のがんを経験した原千晶さん(41才)。復帰後、がん患者のための活動をはじめ、CMや情報番組などに出演し順調そうに見える原さんだが、現状に満足はしていないという。喫茶店のスピリチュアルマスター、“ムロケン”こと室井健助さん(59才)の霊視結果はいかに。

原:実は一時期、芸能界に疲れちゃって休業していたんです。で、再スタートしようっていう時に病気がわかって…30代の10年間はがんとの闘いで過ぎてしまいました。

 もっと仕事をやりたいけど、がんになったことにも、体調のバランスを崩して太っちゃったことにもコンプレックスがあって…。何度も「向いてないな、やめちゃおうかな」という気持ちと闘ってきました。

室井:確かにこの10年は足踏み状態に感じたかもしれませんが、50才を過ぎた頃、またどんどん忙しくなるのが視えますよ。原さんは“追われる”方がいきいきするし、人の心にすっと届くお話ができる。芸能界はぴったりじゃないですか。あなたの姿を見て、たくさんの人が勇気づけられていますよ。

――夫婦仲をたずねる原に「相性はとてもいい」と大きくうなずくムロケン。

室井:ご主人は優しいかたで、すごくラクでしょう。ちょっと帰りが遅くなっても文句を言う人じゃない。でも、原さんは本当は甘えられない性格だよね。

原:え~! 結構甘えているつもりなんですけど。あ、でも彼が私に対して優しく、“男らしく”って思ってくれるのがわかるんですけど、上にお姉さんが2人いる末っ子長男なので、たま~に甘えん坊な部分をのぞかせますね(笑い)。

 で、私は長女なので、最後の最後でしっかりしちゃう。面倒を見るのが嫌じゃない性分なんです。昔から両親のことも弟のことも彼のことも全部、「私が面倒見なくちゃ」って思ってきましたから。

室井:だから、10代からずっと波瀾万丈。

原:はい、心穏やかな時は、ほぼなかったです。今も両親のことで気にかかることがありますし…。

※女性セブン2015年5月28日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
日米通算200勝を前に渋みが続く田中
15歳の田中将大を“投手に抜擢”した恩師が語る「指先の感覚が良かった」の原点 大願の200勝に向けて「スタイルチェンジが必要」のエールを贈る
週刊ポスト
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
裏アカ騒動、その代償は大きかった
《まじで早く辞めてくんねえかな》モー娘。北川莉央“裏アカ流出騒動” 同じ騒ぎ起こした先輩アイドルと同じ「ソロの道」歩むか
NEWSポストセブン
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
「地面師たち」からの獄中手記をスクープ入手
【「地面師たち」からの獄中手記をスクープ入手】積水ハウス55億円詐欺事件・受刑者との往復書簡 “主犯格”は「騙された」と主張、食い違う当事者たちの言い分
週刊ポスト
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト
4月24日発売の『週刊文春』で、“二股交際疑惑”を報じられた女優・永野芽郁
【ギリギリセーフの可能性も】不倫報道・永野芽郁と田中圭のCMクライアント企業は横並びで「様子見」…NTTコミュニケーションズほか寄せられた「見解」
NEWSポストセブン
ミニから美脚が飛び出す深田恭子
《半同棲ライフの実態》深田恭子の新恋人“茶髪にピアスのテレビマン”が匂わせから一転、SNSを削除した理由「彼なりに覚悟を示した」
NEWSポストセブン
保育士の行仕由佳さん(35)とプロボクサーだった佐藤蓮真容疑者(21)の関係とはいったい──(本人SNSより)
《宮城・保育士死体遺棄》「亡くなった女性とは“親しい仲”だと聞いていました」行仕由佳さんとプロボクサー・佐藤蓮真容疑者(21)の“意外な関係性”
NEWSポストセブン
過去のセクハラが報じられた石橋貴明
とんねるず・石橋貴明 恒例の人気特番が消滅危機のなか「がん闘病」を支える女性
週刊ポスト